アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日5歳の愛犬メスの去勢手術の予約で手術前の心電図で(やや異常あり)で右室肥大で手術は見送りになりました医院長は治療するほどでもなく来月また来て検査して大きくなっているなら治療して大きくなってないなら去勢手術しましょうって言われました治療費は分割払いにしてもらいます右室肥大は心臓病なんですかと聞いたらそんな悪くはありませんと言われました詳しい方教えて下さい

A 回答 (1件)

こんにちは。

ひまちゃんの避妊手術がまた見送りになってしまったんですか。。。まなちゃんの時とは違う病院ですよね。先生は、ちゃんと説明してくれましたか。来月まで何か注意事項はありましたか。

ちょっと調べてみた結果、小型犬に多いようですね。ワンちゃんは小型犬ですか。太りすぎていませんか。人間の食べ物をあげたりしていませんか。
これから長生きしてもらうために、健康的な食事と適度の運動をしてあげてください。今では、ひまちゃんは一人っ子ですから、まなちゃんの分も大事にされていると思います。

まだ5歳ですし、早期発見できたのですから、もしかしてお薬飲まなくても生活習慣改善で、よくなるかもしれませんし。先生が治療するほどでもなく、そんなに悪くないとおっしゃったのなら、きっと大丈夫ですよ!元気出してくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます先生は様子を見てまた来月になりましたご心配ありがとうございます