アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい!
車検のシールの貼る位置です!以前まではバックミラーの後ろ、視界に入らない所に貼ってましたよね。でも最近の車は、バックミラーの後ろに黒い転々模様があるじゃないですか。そこに車検のシールが貼られてたように思うのですが、気のせいですかね?
どこに貼ったらいいのですか?

A 回答 (3件)

https://www.mlit.go.jp/jidosha/kensatoroku/sikum …

一般の車はバックミラーがありますから、上部です。
ただし、衝突軽減ブレーキのカメラなどのセンサーがある場合や、上部が着色されていて、外からシールを確認できない場合は、確認出来る場所までずらすことになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「確認出来る場所までずらす事になっている」で分かりました!
外から見て、はっきりと数字が見える位置までずらして貼らなきゃいけないのですね。多分、前回、ドット柄の上に貼ってあったと思うのは、私の勘違いですね(^^;
どこへ貼れば良いのか分かって来ました!
有り難う御座います!

お礼日時:2021/02/17 04:32

フロントグラスの外から確認できる場所なら、基本どこでもよかったはずです。

我が家のクルマの場合ルームミラーの周囲には、自動ブレーキその他のセンサーが3つほど装着してあって、そこに貼付はまず無理なので、かなり助手席寄りのフロントグラス上端に貼ってあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

センサーとかありますよね。
皆様の回答のお陰でどこへ貼れば良いのか分かって来ました。
有り難う御座います(^^)

お礼日時:2021/02/17 04:28

フロントガラス上部の外から見える位置に貼りましょう。


最近はドラレコなどが有るので助手席側に貼ることが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの黒いドット柄のやつは、日差しをカットする為のものらしいですが、あそこに車検のシールが前回、貼ってあったんです。あれは本来はダメだって事ですよね?

お礼日時:2021/02/16 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!