プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

健康のためには サウナとウオーキングは どちらが効きますか? 
運動嫌いで肥満体の50代です
夏までに健康体になり 思いでの夏を作りたいと思ってます 理想は血圧下がり 血液サラサラ お腹も凹んで 
腰の痛みもなくなる 
そして彼女もできる 

なんですけどねえ

A 回答 (3件)

ウォーキングしましょう。



サウナは汗はかくけど、筋肉がつくわけではないですからね。
お腹減っこませる意識をしながら、ウォーキングすると、お腹もしまりますよ。
    • good
    • 0

ウォーキングも含めて有酸素運動。


運動嫌いならスポーツサイクリング車エントリーモデルでも良いので1日10キロのサイクリング。
ママチャリや軽快車はやめましょう。
重くて膝やられます。
見掛け倒しのルック車もやめましょう。
直ぐに壊れます。
スイミングも良いですが足が鍛えれません。

50代になると各関節の軟骨が硬くなり始めて間違いなく膝に来ます。
所謂、膝関節変形症ですね。
ウォーキングやジョギングも出来なくなります。
    • good
    • 0

ウォーキングです。


もし歩くと腰が辛いなら、水中ウォーキングをお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!