プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子テニス 大阪なおみ。杉山 伊達 など抜いて勝利数トップ。ニュース
大阪なおみ 名前 出身 生まれで 日本人扱いだけど、 ぶっちゃけ アメリカ人じゃね?
喋りも 英語ペラペラだけど 日本語ちょっと片言だし、、

「女子テニス 大阪なおみ。杉山 伊達 など」の質問画像

A 回答 (6件)

それが近代でしょう。


アメリカでもニューメキシコ州なんかはスペイン語が主流。
1国1言語の時代ではないでしょう。
    • good
    • 2

この質問は何が言いたいのかよくわかりませんね。


たぶん、他言語・多文化・多様性にアレルギーか嫉妬があるんでしょうか。

私はプロファイルのような者です。
アメリカは、都会に限らず、ウチのようなクソ田舎でも人種のるつぼです。
人口数万人の町の、数百件の戸建て住宅の住宅街でも、ウチの家のある通り沿いで、アイルランド、ノルウェー、韓国、ドイツなどからの人が居ます。

子どもの幼馴染はフランスと中国。
だから、小さいころから遊んでて自然に言葉は覚えました。
日本語、英語は普通にネイティブの他、スペイン語、フランス語、中国語もほとんどネイティブです。
幼なじみの子たちも、ご両親が仕事で忙しいとウチにお泊りに来たりをよくしてました。
なので、日本語は普通に話せるようになってましたし、箸を使って上手に骨を取りながら魚なんかも食べてました。

隣町との間にある空港からは、コロナ禍前は、パリやロンドンに毎日飛行機が飛び、ヨーロッパがニューヨークなんかに行くのと同じ感覚でした。
西海岸までの大陸横断と同じぐらいの時間で行けましたから。
だから、観光だけでなく、仕事でも勉強でも、ヨーロッパやカナダ、メキシコを相手にできて当たり前、という世界があります。

子どもは大学で専攻をふたつとってて、取得しないといけない単位が多かったので、夏休みなんかには他の大学も含めて集中講座なんかで単位をとってて、そんな大学にフランスの大学を入れ、そっちで臨床や実験・実習なんかをやってました。
今度入ってくる学生はバングラディッシュからの子で頭がいいそうだと言ってました。
コロナが収まれば、そんな連中を入れて裏庭でゆっくりバーベキューなんかをしたいと言ってます。

この質問者さんは『日本人は東洋人顔で日本語だけを話し、生きる場所は日本だけ』なんて言うんじゃないんですか?
そんな感じでは世界ではやっていけませんよ。

野茂に始まる野球選手から大坂ナオミに至るアスリートの活躍は頼もしいですが、頭の勝負にはそれがあまりないように思い寂しいですね。
その世界、中東、インド・バングラ、東南アジアなんかのがんばりと台頭にはすごいもんがあります。

こんなこと言ってると言うとあなたは負け組なんでしょうが、そのうち国そのものまでそうなりますよ。
コロナ対策、オリンピック、経済・・・どこにも世界に誇れる日本の影が薄いんじゃなくて、ないですからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お前の 次の人回答を求めてるんだよ
ってか 長文過ぎて 最初の3行位しか読んでないけど、

分からないなら 馬鹿ってバレるから無視しろよ、
なんで わざわざ 超長文で、

ネット依存症の典型、

お礼日時:2021/02/17 12:31

大坂なおみは母親が日本人で、育った環境から日本語より英語の方が流暢です。


国籍の言語で質問を受けるため、日本語を勉強しているそうです。
    • good
    • 0

父親の母国でもニュースになっているのでしょうか?


母親と祖父母の話しか出ないのは日本のニュース番組だから
でしょうか?
こんな凄い娘がいるのですから、もっと父親のプロフィールなど
出ても良いと思いますが?
    • good
    • 1

発言等をみるとスポーツを政治利用するので嫌いです。

    • good
    • 0

米国との二重国籍だったけど、


日本のみの国籍にしたそうです。



ぶっちゃけ アメリカ人じゃね?
喋りも 英語ペラペラだけど 日本語ちょっと片言だし、
 ↑
法的には日本人ですが、心は米国人
という感じですね。

血と歴史を共有するのが国民だ、
という定義がありますが、
この定義からは外れそうです。

今後は、こういう人が増えるんでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!