アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故苛められっ子は苛めっ子に暴力を振るわないんでしょうか?
勝てなくても殴らないのはおかしいですよね。

質問者からの補足コメント

  • 殴らないから舐められるって分からないんでしょうか?

      補足日時:2021/02/17 08:01

A 回答 (6件)

犯罪と一緒で、


不利になることはしなくなるのが成長ということですね。
他人をいじめることがいけないと分かる。
譬えば物を盗むとか、人を殺せば罪になる。
そうなれば、相手が仕掛けても、その相手を殺せば罪になる。
警察が来て捕まえ、刑に服さねばならなくなる。
これはばかばかしい。
ならば、たとえやられてもやり返すより、別の道を選ぶ。

それが大人になるということですね。

嫌いと思っても好きになるように努める人もいるでしょう。
    • good
    • 0

そもそも普通の人は他人を殴ったりしません。


「いじめっ子を殴る」こと自体頭に浮かばないだけでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

苛められたら殴りたくなる
何言ってんの?

お礼日時:2021/02/17 08:45

小中学生の頃は勝ち負け関係なしにやられたらやり返してました。

大体、喧嘩を売られる側だったので、やり返すのが普通だと思ってましたが、ひたすら耐えてる子供たちもいますよね。

元々の性格なのか、いくら嫌な相手でもこちらも攻撃したら同じ類になってしまうのを恐れていたからではないかと推測しています。
    • good
    • 0

いじめられっ子考えは大体、


・殴っても勝てないで倍返しされるぐらいなら殴らなくていい。
・何か仕返されるのが怖い。
・どうでもいい。
・自分が悪いから仕方がない。
等でしょう。
そもそも、いじめっ子に反抗する勇気か力があればいじめられる事は殆どないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分を守れないって人間の屑ですね

お礼日時:2021/02/17 08:26

あなたはいかが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何言ってんの?

お礼日時:2021/02/17 08:26

質問者は何で暴力を振るわなかったの?


びびってたから?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?意味不明

お礼日時:2021/02/17 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!