ショボ短歌会

4大卒で
医療事務、営業系、銀行(地銀)、不動産(支店で勤務)
この4つを価値の高いと思う順に並べてください。。
全て東京、神奈川で勤務とします。

A 回答 (4件)

有力企業のBTB営業>有力地銀>大手不動産の支店勤務、迄です。

    • good
    • 0

就活の時に医療事務は採用はされやすいので、最後の手段として選べと言われました。


実際に医療事務に勤めてる友達いますけど、年収は意外と低いです。
そして大元がチェーン店なら転勤ありです。

営業系の職種によりますが、ノルマがあるならやる気次第で稼げるので、伸び代はありますよね。

地銀は安定ではありそうですが、規模があまり大きくないとこは不安ですね。

不動産の支店内部勤務確定なのですか?
大手有名不動産に勤めた人いますが、初年度はビラ配りと営業ばかりで、体育会系の人の集まりなので、飲み会が多いと言っていて大変な様です。

営業系の職種次第では営業が可能性は広がると思います。
不動産も腕がある人は稼いでますが、本人次第なので要領が悪い人には向かないでしょうね。
地銀が近辺になく、そこに就職した人もいないので、データーはわからないですが、永久就職としてはそこまで存在するのか不安ですが、職種的には安定だと思います。
医療事務は最下位ですね。
年収の低さですね。
    • good
    • 0

それを聞いてどうするのか、気になります。

婚活ですか??
価値は選ぶ自分で見出すものだから、順序なんて無意味です。
医療、営業はツブシがききますが、あとの二者はこの先どうなんでしょう。
    • good
    • 0

不動産(支店で勤務)>営業系>銀行(地銀)>医療事務



営業系と銀行で迷いましたが
銀行の将来はあまり明るくない感じもしたので
この順位です。

医療事務も決して悪くありませんが
色々意味でリクスが高い感じもします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!