プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん、日本という国が好きですか?

A 回答 (258件中1~10件)

はい、好きです、戦争してる国よりは

    • good
    • 3

日の丸に何を誓うかってことですね。


君が代がセットなんで、なんとなくってことはありますね。
    • good
    • 0

如何でしょうね、


最近 味付けが、
自民党によって 落ちてきましたからね。
    • good
    • 1

好きです。

少し頼りなさはありますが!
    • good
    • 3

好き嫌いより、母国なことを隠したい気持ちになる。

嘘がまかり通って、責任者が曖昧、だらだら会議が伸び、有意義な議論はなし。お金の勘定はざる。国民は楽観主義で飽き性で忘れっぽく、成熟を恐れ幼稚を好む。
昔の雑誌や児童向け創作物を見てみたら、今よりずっと分別があって驚いた。
懐古厨のおっさんが多いのも納得。それだけ日本は有益な成長をやめて久しく退行してる。昔を羨むほどに
    • good
    • 3

はい!

    • good
    • 1

好きですよ


というか外国に住んでないので比較できないです
    • good
    • 4

7:3くらいで嫌い(が多い)かな。



表面的に取り繕ってばかりで、結局、自分を見ているような感じで、あまり好きになれない。
芯の部分はものすごく良いのにもったいない。ずっと、大事なものを置き去りにしているような。
    • good
    • 1

好きです。


政治とかは他の国の事よく知らないので比較した事ありません。

5カ国周った感想としては、日本食が本当に美味しすぎて例え外国に引っ越しても毎日1食以上は日本料理を食べたいと思った程です。

海外すみてぇ、でもご飯は日本食じゃないとダメ〜って感じ笑
    • good
    • 0

海外には旅行しかした事が無く、住んだ事はありませんが、報道や、その他のテレビ番組で見る限りでは、住みたいとは思いませんので、好き、という事になるのでしょう。

但し、国会という名の組織にいる人達に限っては、好きになれない人ばかりだ、と感じるのは私だけだろうか。
    • good
    • 2
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!