プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカはホテルなどでも靴を履いたままですか?

質問者からの補足コメント

  • どの回答もとても参考になりました。ありがとうございます!

      補足日時:2021/02/18 16:01

A 回答 (6件)

少なくとも僕が行ったところはそうでしたよ



ホテルに行くとベットの足側に毛布みたいなの敷いてあるでしょ
あれは靴を置く場所なんだよ
あれが有るということは土足でベットに乗っても良いということです
つまり室内は土足OKということです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/18 15:57

履いたままです。


ベッドには 足元のほうが厚い布で覆われていてそこには靴で乗ってもいいことになってます。
ただ日本人もそうですが、やっぱり、足が疲れるので、部屋にはいるとスリッパに履き替える人もいます。
私も日本のホテルで出る使い捨ての薄いスリッパをアメリカにもっていってホテルではそれを履いています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/02/18 16:00

さすがにお風呂に入る前と後、ホテルの部屋にいる時は、スリッパを履くと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/02/18 15:58

寝る時とシャワー以外は履いたままです。


あと冬は雪が降っていたら脱ぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。雪の日については新情報だったのでほんとにありがたいです!

お礼日時:2021/02/18 15:59

日本だってそうだよ。



スリッパが備え付けてあるから、履き替えてもok。
アメリカだって同じ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/02/18 16:00

99%の家庭、それ以外は全ての所で靴は履いたままです。


家庭の場合日本を訪れた人達の中に室内では靴を脱ぐ家庭も
ちらほら出てきています。

欧州、ロシア等も基本靴は履いたままです。

アジア等では靴(サンダルが多いが)を脱ぐのが基本です。

インドのお店や料理屋等の中には靴を脱いで入る所も有ります。
日本人でもチョット抵抗がありますね。
また多くのホテル、レストラン、公共施設は靴を履いたままで
OKですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/02/18 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!