電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マニキュアをしている女性をどう思いますか?
濃い色・薄い色・爪が長い・短い、マニキュアなんて気にして見たことない等々
男性から見たネイルの印象をお聞かせください。

ネイルに興味ある女の子って結構いると思うのですが、男性はどう思っているのかふと気になりまして。

A 回答 (7件)

男性です。

以下は私見ですが・・・。
(1)おしゃれな女性が好きなので、基本的にマニュキュアをしている方はいいなと思います。
(2)黒、ブルーなど濃い色は苦手です。不健康で汚らしく見えます。
(3)パール、薄いピンクなどが好みです。(私見です・・・。聞いてないって?)
(4)あまりにも長いネイル、色々と付属物(?)がごてごてくっついたネイルは、「この女アホちゃうか」と思います。
(5)塗ってから時間がたってて剥げてきてるのは最悪です。「さっさと落とせよ」と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結構見てらっしゃいますね^^;
そう!剥げてきてるのイヤですよね。たまに店員さんでマニキュアが剥げてる人を見ると
「接客業なんだから普通の人以上に気を使ってよ~」と思います。

私は「マニキュアが剥げてるのは汚い、でもしょっちゅう塗りなおすのはめんどくさい」ということで
普段は塗っていません。お出かけの時の前日に塗って、何日か経って剥げてきたなぁと思ったら落としてます。

お礼日時:2005/02/17 10:10

マニキュアをしている女性、いいと思いますよ。


ただ、肌に近い色の方がきれいに見えます。ピンクとかいいですね。
爪の長さは少し長いくらいですかね。
爪が長すぎたり、つけ爪だと、不健康そうだったり不潔なイメージを抱きます。

まぁ化粧と一緒でケバイのは好かれないと思いますよ。
ほどほどに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>まぁ化粧と一緒でケバイのは好かれないと思いますよ

確かに、何事もケバイのはあまり感じが良くないですよね^^;
私は化粧も服装も派手なのは好きじゃないくせに、何故か爪だけは濃い色(こげ茶、濃い青、真っ赤等)が
結構好きだったりするんですよね~。職場に濃い色はしていけないので
滅多に濃い色を塗ることはないんですけど。

お礼日時:2005/02/17 10:40

長すぎず、服の色とかに合わせてあると良いなぁと思


います。

○爪が長い
○爪の切り方がほぼ四角!な形
だと、料理とかやらないみたいだなぁ、と思ってしまいます。

あと、やはり濃い色だとちょっと引きますかね‥
ちなみに桜色の爪でも十分魅力的だと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

爪がすごく長かったり、つけ爪をしている人ってやっぱり料理とかしないんでしょうかねぇ。
つけ爪はしたことないし周りにもいないのでわからないのですが、
爪を長くしている友達で料理をする子もいますよ(^^)

へぇ~四角い爪は男性はあまり好きじゃないんですか。
丸みを帯びてる方がいいんですかね~。

お礼日時:2005/02/17 10:31

こんにちは。

おじさんだけど、いいですか。

あくまで個人的な勝手な思いです。マニキュアやペディキュアは、「女性らしさ、女性のかわいらしさ」の象徴と思っています。化粧は「世の中の人みんな」を意識して年配の人も綺麗にされる方が多いと思いますが、マニキュアは「男性」を意識している女性のイメージでしょうか。

つまり、マニキュアをしている人には女性としての「色気」を感じます。ただし、若い方の濃い色や派手なネイルアートの場合はアクセサリーに近い感じですので、色気というより微笑ましい感じかなぁ。(ホントにおじさんですみません)

家内にもいつも綺麗にマニキュアをしていて欲しいと思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もちろん、おじさまも歓迎です(^^)

濃い色を微笑ましいと言っていただいてちょっとウレシイです。
うすうす気づいてはいましたが、やっぱり濃い色は男性はお好みじゃない方が多いようなので…。

お礼日時:2005/02/17 10:19

私(男性)は、自分自身にないものにあこがれます。

それこそが恋愛ではないでしょうか。
従って私は、女性の美しさにとても惹かれます。手もきれいな人の方がいいです。おしゃれして、手入れされている方を見るのが好きです。
色や形は、われわれのネクタイと同じように自己主張ですから、基本的には自由だと思います。ただし、私も毒々しいのはNG。さりげないおしゃれ、こだわりって感じが好きです。
妻にも、同じように話しているのですが、炊事をしなければとの理由からマニキュアは塗ってくれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、そういう考えもありますね。
でもなかなか家事をされる方にはマニキュアはきびしいですよ。
お米を研いだらその中に少しずつマニキュアが入っていきますからね~^^;

お礼日時:2005/02/16 15:38

ネイルに凝っている女性って、


料理や掃除をやらなさそうな印象がありますよ。
家庭的な女性が好みなので、
個人的にはちょっとね・・・(^^;
         
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もあまり凝りすぎたネイルは好きではありません。
芸能人とかで長ーい爪の人を見ると、普段の生活に支障にならないのかなぁと思ってしまいます^^;

でもネイルしてないからといって家庭的とは限りませんよ~。
私は基本的にはマニキュアは塗っていませんが、単に塗るのがめんどくさいだけですから…。

お礼日時:2005/02/16 15:33

私は、ですが。

。。

ほとんど気にしません
たぶん多少色が変わっても気づかないと思うし

ただ、あまりに毒々しい色(黒とか、濃い紫とか)
だとさすがに引きますね

彼女のマニキュアもほとんど意識したことないです

あくまで私個人の意見ですので^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり濃い色だと引かれちゃうんですね~。
私は結構濃い色(こげ茶、濃い青、濃い紫、真っ赤等)つけるのも好きなんですけど^^;
濃い色の方が「塗ったー」という達成感があるんですよ(変?)
薄い色も手がきれいに見えて好きなんですけどね。

お礼日時:2005/02/16 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!