アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔に悩まない人生ってどれくらい楽しいですか。皆人生で1度は顔について悩むものですか。平日家にいる時間のほとんどを可愛くなる努力に費やして、お金も全部吹っ飛ぶ。人生って不平等ですね。私はまだスタートラインにも立ててないのにあの子はもっと可愛くなるために努力してどんどん先に行く。馬鹿馬鹿しくなってきて辞めちゃいそうになるけど怖くなって辛い努力をし続ける。いつになったら報われますか。自分を好きになれる日は来るのでしょうか

A 回答 (3件)

他人と自分を比べたり自分のコンプレックスに執着しているうちは変わらないと思います。



自分の良いところに気付きそれをアピール出来ないと結局周りもそのことに気が付かないので、顔のことで悩んでいるネガティブな人の印象しか残らないと思います。

魅力があれば人の注意はそこに向くと思いますが、どうですか、今のあなたのどこに魅力を感じますか?

要するに問題なのは顔じゃなくてネガティブな思考のせいであなた自身の魅力に気が付けないということだと思います。
    • good
    • 1

回答とは少し違いますが、ネットのある風俗嬢の方は、借金返済と整形費用を稼ぐ為に、その仕事をされていました。



その方は、親に対する文句として、「もっとまともな顔に産めよ!」みたいにぼやいてました。

正直、悲しい人生だなと思いました。

「不美人である事が」ではないですよ。

「そこまで容姿に囚われて生きている事が」です。

人は、多かれ少なかれ、容姿は気にすると思います。

ただ、それが行き過ぎた人を見ると、悲しくなります。

美意識が高い事は別に良いのですが、あまりそれだけに囚われ過ぎないようにして頂きたいです。
    • good
    • 0

顔面偏差値は関係ないのでは。


普通かそれ以下の顔面偏差値の方でも、自分を嫌いではない人はたくさんいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!