電子書籍の厳選無料作品が豊富!

受験生です。英文和訳の添削をお願いします!
和訳が苦手なので、わかりやすく解説してもらえると助かります。よろしくお願いします。


問1)
Most obviously, thanks to language, we have access to history: our ancestors have conveyed to us, through either written documents or oral tradition, a record of what happened before we were born.

解答1)
最も明らかなのが、私たちは言語のおかげで歴史に近づいている。つまり、私たちの祖先は私たちが生まれる前に起こった出来事を書物に書き残したか、言い伝えたかどちらかすることを通して、私たちに伝えている。


問2)
We probably don't want to deny the capability of thought to at least some animals.

解答2)
私たちはおそらく、少なくとも何らかの動物に対して考える能力があるということを否定したくはないだろう。

A 回答 (3件)

問1)


Most obviously, thanks to language, we have access to history: our ancestors have conveyed to us, through either written documents or oral tradition, a record of what happened before we were born.

解答1)
その最も顕著な例として、私たちは言語のおかげで歴史というものへのアクセスが与えられている。つまり、私たちの祖先は書物に書き残したり、言い伝えたりすることで私たちが生まれる前に起こった出来事の記録を私たちに伝えてきたのだ。

問2)
We probably don't want to deny the capability of thought to at least some animals.

解答2)
少なくともある(種の)動物に対しては、彼らに考える能力があるということを、私たちはおそらく否定したくはないだろう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いつもありがとうございます!
長文中の問題で、問題の意味がわからないのにも関わらず回答下さり本当に助かりました。
あと少しで試験なので最後まで諦めず頑張りたいと思います。

お礼日時:2021/02/21 21:03

これは長文とセットになっている問題なのではありませんか? でないと「Most obviously」を訳しようがないと思いますし、問2も今ひとつ英文の真意がわかりません。



いずれにしても、和訳分は、日本語として読んで意味が通じないといけませんので残念ながら難アリです。
    • good
    • 1

問1)


Most obviously, thanks to language, we have access to history: our ancestors have conveyed to us, through either written documents or oral tradition, a record of what happened before we were born.

解答1)
最も明らかなことは、私たちは言語のおかげで歴史に近づけるということだ。つまり、私たちの祖先が、私たちが生まれる前に起こった出来事を、書物に書き残したか、言い伝えたかのどちらかで、私たちに伝えているということである。


問2)
We probably don't want to deny the capability of thought to at least some animals.

解答2)
私たちはおそらく、少なくともいくつかの動物に関しては考える能力がある、ということを否定したくはないのであろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもありがとうございます!
大幅に間違っていないようで安心しました。
わかりやすく綺麗に訳していただき感謝します。

お礼日時:2021/02/21 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!