プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

非常識だと思いませんか?
参加予定の結婚式 がありましたが、3日前に身内に不幸があり、急遽行けなくなって謝罪の電話とご祝儀3万円+電報送った。
その後、お礼のラインで式の写真やら私の住所聞かれて何故か相手がすぐ退会→再登録しててまた私の住所聞かれて退会→再登録
ライン再登録するたびに私の住所聞くの繰り返してたけど何も聞いて来なくなった。
それから音信不通 です。もちろんお礼なし。
非常識すぎてイライラするのですが、他人バカにしすぎだと思いませんか?
デキ婚で子持ちの結婚式だったのに親になってまでこんな非常識なことできるのが理解できません。

A 回答 (4件)

私のような昔の人間からみると、そういう大事な連絡をLINEで取り交わしていること自体が非常識なんですが・・。


相手は友人ですか?だとしたら
そんなのは友達なんかではありません。
イライラするくらいなら、切り捨てたほうが良いです。

ちなみに、LINEでやり取りする情報はホストに全部保管されてしまうので、個人情報をさらすことになり、絶対厳禁です。
    • good
    • 0

相手方もバタバタして忙しいのでしょうね。

マナーがしっかりしていない人も世の中には一定数います。暖かい目で見てあげましょう。
ラインを再登録しまくる方はrichさんと仲が良かった友達なのですかね?デキ婚をするような人なので、独自の価値観を持っていると思います。ラインを再登録しまくる方と交流したいのであれば、一般的なマナーではなく、相手方の価値観に合わせて交流すれば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デキ婚する人=独自の価値観ですかぁ。。
今後仲良くする気は無いので縁切ります。

お礼日時:2021/02/19 01:07

とても非常識ですね、友人関係も終わる勢いです、信じられませんね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね
周りもビックリしていました

お礼日時:2021/02/19 01:06

LINEに関しては気分も良くないし非常識かと思われます。

でも最後の文は要らないのでは??デキ婚で子持ちの結婚式だったのにというのは関係ないと思いますし、ど偏見すぎてびっくりしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、式がかなりショボくてケチってたと聞いたので

お礼日時:2021/02/19 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!