プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯磨き時、歯ブラシで舌掃除もすると「オエッ」っとなります。
あれはどうして起きるのですか。
「オエッ」っとならない舌掃除のやりかたはありますか。

A 回答 (4件)

「嘔吐反射」というものですね。

喉の付近で異状を感じた時になってしまうものなのでどうしようもないです。慣れですね。
ただ、歯ブラシで舌掃除は、舌を傷めてしまうのであまり良くないですね。舌掃除専用の道具を使われることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘔吐反射というんですね

お礼日時:2021/02/19 12:05

私は大丈夫

    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いですね

お礼日時:2021/02/19 13:50

市販で余り気持ちが悪くならない舌ブラシがありますので、そちらを購入されてはどうでしょうか?


確か400円くらいで売られていると思います、ドラッグストアで販売してますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利ですよね

お礼日時:2021/02/19 13:50

あーーーって言いながらやってみな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうすると大丈夫?

お礼日時:2021/02/19 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!