プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3男子です!
東京オリンピックのことなんですがほんとに開催されますか? 
森会長の件やコロナの件又パクリ疑惑など様々な問題がありますがこれで開催されると思いますか?

たくさん回答待ってます

A 回答 (10件)

ワクチン接種が秋ぐらいまでかかるので


オリンピック、パラで2ヶ月接種を止めると
冬にずれんるんで危険ですね
地方行政を預かる総務省は、中止して、人材のリソースをワクチン接種に回したいとおもってるからこそ、総務省出身の島根知事が聖火中止と言ったと思っています。
内閣の意向は中止と推測できますから、同じ内閣の大臣経験者が会長でないとまずいのでしょう。
中止のための人選です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど中止の線があるんですね
回答ありがとうございます

お礼日時:2021/02/19 18:18

神のみぞ知るです。

 いずれにせよ、最終的にオリンピックを開催するかしないか決定できるのはIOCのみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
神に祈ります!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/19 19:58

絶対にあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自信ありで開催されますか
開催されてほしいですね
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/19 19:58

森の延長は20年から21年の話です。


ヨーロッパで変異拡大して、iocのやつら
かかれば、中止で世界の平和に貢献できます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
とにかくiocの人がかからないよう祈ります

お礼日時:2021/02/19 18:37

札幌でマラソンも森が勝手にきめたし


延期も多分森なんだろうな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど延期の線もあるんですね
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/19 18:23

去年も緊急事態宣言が出て4月になれば改善するのかと楽観視してましたが現状はどんどん感染者が増えて夏が終わってもそのまま増え続けてまた冬になってしまい再宣言されました。

ですから今年も4月以降も増え続けて五輪どころじゃないと思います。ずばり中止です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどもう中止は決定ですね…
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/19 18:22

開催は決まってますが


どのような開催がいいのかを議論してます
観客をどのくらい会場に入れるのか海外からの招待客の検査やワクチンなど
大詰めの議論になってます
コロナに関係なく元々オリンピック開催に反対してる国民が多いので
できれば選手にとっても気持ちよい開催がどうあるべきかで
国民にオリンピック開催をアピールしてる段階です

どうしても反日的な趣向な人が居ますのでその部分がネックになってますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど選手たちの意見もあるんですね
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/19 18:21

現状では開催は無理。


コロナは世界中で問題になっている。
日本が大丈夫でも他国が無理なら開催は出来ない。
そろそろ中止後の事を考える必要がある。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどもう中止は決定ですね…
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/19 18:20

> 森会長の件


これはそんな原因にはなり得ません。

> コロナの件
これが一番、世界的にも重要案件です。
延期はあり得ず、ま、中止でしょう。

> パクリ疑惑など
???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど中止ですか…
パクリ疑惑は→https://legalsearch.jp/portal/column/tokyo-olymp …

ロゴマークの事です
回答ありがとうございます

お礼日時:2021/02/19 18:20

普通に考えて中止、


または、各国からネット中継しつつ開催、
というのが妥当だろう。

普通に開催するなんて気が狂ってるとしか言えない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

中止ですか
回答ありがとうございます

お礼日時:2021/02/19 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!