dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親に私が今「辛い」ってことを伝えたいけどいい方法がないです…。死にたい、消えてしまいたい、そんなことを頭の中でずっとぐるぐる考えています。
心がモヤモヤしてて、息苦しくて息がしにくくて、手が震えたりわけもわからず涙がでます。
1人でずっと考えていたけど、もう限界です…
だから病院に行きたい…そう思いました。
ただの甘えかもしれない、でもなんともないならそれでいい、そう思ってます。
でも私は親に言う勇気がありません、両親のことは大好きです、私にはもったいないくらいいい両親です。

なにか間接的に伝える方法はないか…と思って家族共有のiPadのGoogle履歴などに辛いや死んでしまいたい…etc
そんな履歴を残しました。でもほぼGoogle開いて使う人がいないので結局です…
何かいい方法ないのかな…
向こうから気づいて話しかけてくれれば、言える気がするんです…

A 回答 (4件)

信じるか、信じないかは、貴女しだいですが、、。

お母さんの兄弟姉妹、お父さんの兄弟姉妹で、

苦しみながら亡くなられて、供養されてない方がおられませんかね?

あるいは、お母さんが、お父さんと結婚する前か、お父さんとの間に

中絶した胎児がいないか、、、。

ご先祖さまの中に、供養もされてない方がおられるのだと思われます。

お母さんに中絶児がいるか、、、ですね。

きちんと供養してあげれば、貴女の、無性に死にたい、、、という感情は

起こり得ません。
    • 0

ノートや手紙に、アナタの気持ちを書き出して、親に渡してはどうでしょう。

原因があるなら、それまでのいきさつをも、書きまとめて。
何枚でも、何ページでも、心の思いを絞り出す様に、全部吐き出してしまいましょう。
アナタの事を、よく考えてくれている両親なら、アナタの心に寄り添い、解決策を見い出してくれるでしょう。
    • 0

一緒に住んでますか?住んでたら、ダイニングテーブルに気持ちを書いた紙を置いておくのはどうですか?

別で住んでたら、親が察するのは難しいので、直接メールやLINEで言うしかないです。

病院行きたい気持ちがあるなら行きましょう。甘えではないですよ。
    • 0

この質問をそのまま見せる。

• 0