アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から娘を保育園に預けるのですが、妊娠を機に正社員で働いてた事務を退職しました。
なのでパートで働くか、また正社員で探すか悩んでいるのですが何かアドバイスありますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

いくら稼ぎたいのか、で決まる話なので


アドバイスがあるとすればそこですね。
それによってパートか正社員か、が決まります。

その保育園が何時から何時まで預けられるかを確認して、
それに合う求人を探しましょう。
小さい頃はすぐに体調悪くなるので、時間に縛られない仕事の方が
やりくりは楽だと思います。
ご両親が近くにいて甘えられるのなら正社員ですね。

今いっても仕方ないのですが、退職ではなく
産休の方が良かったような気がしますが。。。
    • good
    • 1

妊娠何ヶ月かわからないのですが、予定日より2ヶ月より前であれば、パートとか正社員で働かないと保育園退園になってしまうと思いますよ。


お近くの自治体で退職した場合に求職期間で預けられる時期がありますから、早めに相談された方がいいと思います。
入園の際に会社の在籍証明書提出させられるはずなので、それがないと退園だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!