アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は、中国や韓国や北朝鮮と仲悪いですよね。

お互いがお互いの国のこと嫌っていますよね。

高校までの授業で習った程度のことしかわかりませんが、領土問題とか昔しでかした事を根に持ち合っている感じですよね。

日本のしでかしたことは、日本の授業では軽くしか習わないけど、相手国の授業では教科書何ページにも渡って習うらしいです。逆も然りだと思います。

そんなことするからいつまで経っても他国を嫌う人がいるんですよね。

私は特に韓国も中国も北朝鮮も好きでも嫌いでもないです。私自身、何か嫌なことされたことないので。


特に直接自分が何かされたわけでもないのに、大昔の人同士のぶつかり合いを現代人が引きずってるのってナンセンスではないですか?日本が他国にいろいろひどいことをしたことは確かだとは思いますが、今生きてる人たちなんてほとんど被害被ってないですよね。

昔のことは置いといて今解決すべき領土問題とかは、話し合って1番いい解決策みつけるしかなくないですか?領土なんて、どっちかの国のものになるか共有するか分けるかくらいしかないんですし。

自分が直接何かされわけじゃないのに未だに授業で習ったからって怒るのとかやめて、仲良くしたらいいのにと思いません?

質問者からの補足コメント

  • 同じ人間だし、長くても100年くらいの人生なんだし、楽しく平和にしたらいいと思いません?争ってるうちに人生おわっちゃいそう。バカみたい。

      補足日時:2021/02/20 11:22

A 回答 (9件)

「死力を尽くして戦った者同士は、戦後案外友情で結ばれることが多い。

日米然り、米越然り。だが大した抵抗もせず負けると、相手を永遠に恨む」

米戦略家エドワード・ルトワック。
    • good
    • 0

下に中国が領土の侵犯をと書いたが、領海の間違い。



漁船を追いかけ回すと言ったことについては、日本の場合は海上保安庁が中国の公船と漁船の間にはいって、公船に向かって領海から出ていくようにとやっているので大きな被害は出ていないが、ベトナムでは漁船が中国の公船に体当たりをされて次々と沈没させられている。
台湾でも南シナ海に出ている漁船は、公船の体当たりによって修復不可能なほどにボロボロに壊されてしまっているわけで、ただ漁船を追いかけ回しているだけと言うことではない。
日本は、海上保安庁ががんばっているから被害が出ていないと言うだけのことなのだ。

あなたの考えるように、脳天気に世の中のことが済まないことが多すぎると言うことが問題なのだが、日本周辺には韓国や中国以外に友好的な国はたくさんある。
そうした国と関係を深めて行けば良いのだし、欧米諸国もみな日本と良い関係にある国ばかりなので、そうした国と関係を深めて行けば良いのではないか。

年がら年中日本を誹謗中傷したり、挑発をし続けるような国とは関わりを持たないことが、平和に暮らせる唯一の方法なのではないだろうか。
    • good
    • 0

日本は、中国や韓国や北朝鮮と仲悪いですよね。


お互いがお互いの国のこと嫌っていますよね。
 ↑
日本が嫌っているのは、相手が日本を嫌っている
ことの反作用に過ぎません。



高校までの授業で習った程度のことしかわかりませんが、
領土問題とか昔しでかした事を根に持ち合っている感じですよね。
 ↑
考えが浅いですね。
・韓国は小中華思想が原因です。
・中国は国策として、つまり国民を一つにする
 技術として反日をやっているだけです。



日本のしでかしたことは、日本の授業では軽くしか習わないけど、
相手国の授業では教科書何ページにも渡って習うらしいです。
逆も然りだと思います。
 ↑
韓国の歴史教科書には、日本がひどいことをした
としか書かれていませんが、
日本の教科書にはそんなモノはありませんよ。




私は特に韓国も中国も北朝鮮も好きでも嫌いでもないです。
私自身、何か嫌なことされたことないので。
 ↑
政治に関心が無いだけでしょ。



特に直接自分が何かされたわけでもないのに、大昔の人同士の
ぶつかり合いを現代人が引きずってるのって
ナンセンスではないですか?
  ↑
自分が何かされなければ、それで良い、という
考えはオカシイとおもいませんか。



日本が他国にいろいろひどいことをしたことは確かだとは思いますが、
今生きてる人たちなんてほとんど被害被ってないですよね。
 ↑
中国にはやりましたが、それは日本だけでは
ありません。
どうして日本だけ責めるのか、考えたことは
ありませんか。

韓国に至っては、良いことしかしていません。
そもそも日韓併合などは、韓国から依頼されて
渋々やったものです。



昔のことは置いといて今解決すべき領土問題とかは、話し合って1番いい解決策みつけるしかなくないですか?領土なんて、どっちかの国のものになるか共有するか分けるかくらいしかないんですし。
 ↑
いきなり土足で踏み込まれ、強奪され
それで話あって解決しろ、というのですか。
随分とお人好しですね。



自分が直接何かされわけじゃないのに未だに授業で習ったからって
怒るのとかやめて、仲良くしたらいいのにと思いません?
  ↑
そういう半径一メートルのことしか
考えないことはやめたら、と思います。
    • good
    • 0

>税金って何か知ってます?もちろんですが、払ったことありますよ。



その税金が彼らの暴挙に使われるのですよ。

>何にお怒りかわからないですが、分別のある発言を願います。

怒ってなんかいません。体験しないと分からないのであれば、家族が北朝鮮に拉致されれば、少しは理解が進むと思いましてね。

拉致した国とか金を騙し取っていく国に「同じ人間だし、長くても100年くらいの人生なんだし、楽しく平和にしたらいい」と余裕を持ってられる財力と寛容さがあることは素晴らしいです。あなたの資産とあなたの親族を犠牲にすれば良いことですからね。
    • good
    • 1

「昔のことは置いといて」なんて、そんな都合のよいようには行かないので、いつまでも足を引きずるわけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/20 20:17

>自分が直接何かされわけじゃないのに未だに授業で習ったからって怒るのとかやめて、仲良くしたらいいのにと思いません?



まぁ、税金すら払ったことがないんだろうね。あなたの家族が拉致されると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

税金って何か知ってます?もちろんですが、払ったことありますよ。笑

何にお怒りかわからないですが、分別のある発言を願います。

お礼日時:2021/02/20 20:16

余程頭が平和な人らしいが、日本としては全て話し合いで解決したいと言い、何度も解決したという合意を得ているのに、韓国人たちは解決したと合意した直後はおとなしくなるが、すぐにまた同じことを蒸し返してくる。


そして、謝罪しろだのお金を支払えだのと言ってくる。
要するに過去のことではなく、現在も続いていることなのだ。
韓国としては、いつまでもこのことを言い続けたいし、世界にアピールし続けたいのだ。
昨年もドイツの公園に処女像という日本を誹謗中傷するための像を建てたが、これをドイツの当局が撤去しようとした。すると、ドイツ内外からものすごい数の韓国人が集まってきて、像の撤去に反対デモを行い、日本の悪行(嘘と誇張に充ちたものだ)を大声でまくしたてたことから像の撤去は延期になった。
あなたは過去のことだと思っているのだろうが、韓国人にとっては今も世界中で日本をおとしめるために、過去の嘘を持ち出して世界に猛アピールを続けているのだ。
竹島についても、日本政府は国連に訴えて話し合いで解決したいと言っているが、韓国政府はこれを完全無視を続けている。
過去にいろいろあったことは確かだが、韓国人が言っていることの殆どが嘘を前提にしているので、きわめてたちが悪い。
例えば、慰安婦の問題にしても朝日新聞がねつ造記事を長年にわたって書き続けたことが原因なのだが、朝日新聞は記事がねつ造だったことを認めて謝罪しているのに、韓国人はこれを認めない。
現代人が引きずっているのはナンセンスだというのなら、韓国人に言うべきなのではないのか。

中国にしても尖閣諸島を中国の領土だと言って、毎日のように領土の侵犯を行っているばかりではない。尖閣諸島周辺で漁業を行っている漁船を追いかけ回すと言ったことをやっているわけで、今現在の大問題なのだ。
こうしたことを問いかけるのなら、その前に日々のニュースなどを見たら、と言いたくなる。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/20 20:12

多くの日本人は隣国にそれほど関心は無いです。

日本人でも韓流が好きな人もいますし韓国や中国でも日本の芸能人やアニメが好きな人はいますよ。マスコミが関心を高めようと日本と隣国が仲悪いと吹聴している事が原因なんですよ。慰安婦問題に火をつけたのは朝日新聞ですしサンゴ礁傷付けの事件も朝日です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/20 20:12

他国はどちらかと言うと、政治戦略に利用しているのです。


国内の不満に国民に目を向けられると自国の政治不安、与党への支持率が下がります…
そこで国民の目線を他国という共通の敵を作り煽り利用するのです。
日本の政治家、国家はあまり他国を批判しないので、まとな方だと思います。
(国家内ではなじりあってますが…)

大小あれど、や社会、会社、学校内でも
この、共通の敵戦術は使われますから気をつけて置いてください。
参考に↓
https://mission-statement.info/?p=54
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/20 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!