アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はフリーターなのですが
気に食わない事があるとすぐに意見を言ってしまいます。
アルバイトでも上の方なので代表して言ってる感じですが
嫌なことは嫌とハッキリ言ってしまいます。
上司からしたら、そういう従業員ってどう思いますか?

A 回答 (6件)

大人のベテラン従業員には、


建設的意見を期待しています。

単なる不平、不満は子供でも吐きます。
大人なならば、対策と解決策を提言しましょう。
    • good
    • 0

意見の内容と言い方、態度、ふだんの働きぶりにもよると思いますが、


「ちっ。またかよ、めんどくせえなあ。言われたことをやってりゃいいんだよバイトは。嫌ならとっととやめろよ、使いづらいったらありゃしない」といったところでしょうか?
    • good
    • 0

嫌な事も引き受けていたら 長続きしません。


代表して言っているなら、 嫌と思わないような方法に切り替える別のアイデアを出せば 上司からも 頼りにされるのでは。

嫌と言えず引き受けて 従業員が続かないのが 現状だったりします。

上司によりますが、 バイトをまとめてくれているから 頼りにされているのでは。 真正面から 上司と話し合っているなら 他のバイトからも頼りにされているだろうから、 結局 職場がまとまって 仕事はスムーズにいっていくだろうから。

上司は一瞬むかつくでしょうが それで慣(なら)しちゃいましょう。

いやでないことは テキパキと こなしてらっしゃるでしょうから。
認められていますよ!

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

私が本心で上司に伝えてる事は、他の従業員のためでもあるのでそれをめんどくさい奴と思われたら悲しいですね…一緒に働いてる子が嫌な気持ちで働いてるのが嫌なので代表して言っている感じです泣
なんだか貴方様の言葉でホッとしました。

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2021/02/20 21:49

どんな真面目に働いていても


どんなに正論を言っても言い方や捉えかたによっては良いようには
捉えて貰えないのが現状です。
心情的な事が多く左右して面倒くさい奴にされてしまいます。
かく言う私も上との確執が多くて言いたいことを言う・・・結果は損なだけでしたね(;´Д`)
だから独立しました(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私も、上に従えない部分があるので独立したいなぁと最近思っています(;_;)私みたいな性格の人は自分で働いた方が気持ちも楽なんですよね。笑

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2021/02/20 21:51

度量のある上司なら、そういう意見もあるかと流してもらえると思います。



 フリーターは正社員に比べて、社会保障等安くすみ、安く使える労働力なので、便利な存在です。辞められると困るため、怒られることもあまりないのでは?

 ただ意見が過ぎると、正社員でもないのにと、疎ましく思われるかもしれません。

 ほどほどになさってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ほどほどにしばらくは意見を言わず少し落ち着きたいと思います。
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2021/02/20 21:52

社員はバイトやパートから不満をかう者です。



板挟みは承知の上仕方ない事もあると思ってます。

私もバイトしてた頃、店長が忙しい時間帯に休憩とは別に呑気に飯食べてたので「ちゃんと働いてください!」って言ったりしました笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

すごいですね!笑
私は、ほんとに嫌な事ややっても意味ないと思った事をすぐに言ってしまいますね…
上司は現場に立っていないので、あまり私達に強く言えない部分もあるのだと思います。

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2021/02/20 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!