アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリンピックに、選手を外国から呼ぶのは、無理です。全豪オープンのような、厳重な管理を、各種目ごとにやるなんて、不可能ですから。
しかし、聖火リレーは、感染対策をきちんとやれば、できます。スタジアムのような場所を、スタートやゴールにすれば、ある程度、観客も入れられます。
そこで、2020年のオリンピックを記念して、(大会は、なかったけれど、コロナの中でも、立派に聖火は受け継ぎました)ということを示すために、ぜひ、聖火リレーだけをやってほしいと思いますが、どうですか?

A 回答 (3件)

何のための聖火リレーでしょうか?

開催されないのなら不必要ですし
誰もやらないと思うけど
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日本に来ている聖火、全国を走破し、(日本で、オリンピックをやることになっていた)ことを記念します。聖火ランナーであることを、楽しみにしている方もいることですし。

だね

ただ地方の知事は不公平感持ってる 国が費用を出せば動くでしょう。
今非常事態宣言が出ている都市(都道府県)では 国からお金が流れる、
島根のように 他の都市に非常事態宣言が出たために観光客が来ない、国からのお金が来ない 頑張ってコロナ対策をして沈静化した結果 皆疲弊した、
東京都のための聖火リレーに文句を付けたいよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
東京都のためと言われれば、東京が主催年ですが、オリンピックをやるはずだったという記念のためです。

外国から選手を呼ぶのは無理と言う理由は何?。

国内選手だけで
オリンピックを開催しろと言うの?。

聖火リレーをする意味ってあるだろうか。聖火リレーしなければ
ならないって言う意味が分からん。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。外国(感染がすごい地域もある)から選手を呼んできて、テニスの全豪オープンのように、行動制限をしなければ、感染をまき散らして大変だし、行動制限するには、医療関係者だけでもすごい人数が必要で、数十種目の選手を閉じ込める施設も、医療関係者も東京では足りない。これには、わざと、誰も触れていないけど、絶対に不可能。つまり、オリンピック開催は無理。
そこで、東京オリンピックが計画されたという記念に、聖火リレーだけをやったらどうでしょうか。