プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地方のwebデザイナーでも頑張れば高収入になれますか?

A 回答 (2件)

収入面を中心に言えば、デザイナーの枠内で頑張ってもあまり意味がありません。


事務所の集客にもよりますが、基本は地方や都心は関係ありません。むしろ、都心よりも地方の方が利益はしっかり取れます。
街中でOfficeを借りてる時点で固定費がかなりいきますので。

WEBのサポートだけなら地方で仕事してた方が確実に必要経費が減りますので利益が残りやすいです。
また、現地調査等が必要なければ街中にOfficeを構える必要もありませんし、一時的な現地調査くらいなら、固定費と比べれば交通費は大した経費にはなりません。

あとは集客と持続力が事務所にあるかどうかになってきます。

いちデザイナーがその中で頑張ってもあまり経営に関わらなければ高収入は望めませんが、それは都心も地方も同じ事。営業からディレクション、デザインと、一通り携われれば、経営に影響を与えて結果的にその分の収入となろうかと思います。
    • good
    • 0

行って平均行くか行かないかだと思いますね。

時給換算するとなかなか過酷です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!