この人頭いいなと思ったエピソード

86の中間パイプで、音が少し大きくなる&馬力upするオススメ中間パイプってあります?

A 回答 (4件)

86乗っててマフラー何回も換えた者です。


86の場合、低回転も学習後微妙に体感できるほどトルクが微妙に上がるマフラーが多いです。
落ちることはまず無いと思って頂いて大丈夫です。

が、本当に抜けるマフラーが良ければHKSのスーパーエキゾーストシステムというフルエキにした方がいいです。
過給機はつけないかもしれませんが、ほとんどのマフラーが250馬力を境に抜けなくなります。
60φとか書いてあっても見えない中間辺りを絞って消音してるものが多いです。
うちのは今過給機ついて350馬力ほどですが、抜けないマフラーではそこまでは無理でした。

もっと言えば音ならテール換えればいいんですが、パワーとなるとNAでもまずはテールよりもエキマニです。
もっと言うと純正は触媒が2つあるのでそれを1つにできるエキマニからフロントパイプのセット以上のものを選ぶといいです。
レボリューションやHKSがそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
今のところ、マフラーはサムライパワーにしようと考えて、フロントパイプだけ、クレイブのストレートにしようと考えておりますが、どうでしょうか?
エンジンの方は、サクションパイプは、イカすインテークチャンバーにし、エアクリの方はエンジンの事を考えて、純正ボックスですが、中だけモンスタースポーツなどしようと考えております!

お礼日時:2021/02/23 17:24

86は、ステップワゴン ハイブリッドと、いい勝負なのでして、加速スピードより、ロードスターと同じ、ハンドリングカーです。

もうすぐ、2400にモデルチェンジ。
「86の中間パイプで、音が少し大きくなる&」の回答画像3
    • good
    • 0

86はそんなことで馬力上がりません。


最低限、ハイパワーなエンジンに積み替えないとね。
    • good
    • 0

実車を所有してから考えなさい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

乗ったことありますよ。www 2か月程
カッコつけたコメントしたいのか知らないけど、ちょーださいで!^_^

お礼日時:2021/02/23 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!