アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私立理系学部に通っており、今年で3年生になります。
自分は所謂高学歴なのに地頭が悪すぎて途方に暮れております。
具体的に言いますと、先のことを考える能力が欠けていたり、想像力が欠如していたり、手先があまりにも不器用だったり、コミュニケーション力がなかったりなど、挙げるとキリがありません。
 先日実習があり、試薬の入れ間違いなどあまりにも鈍くさすぎるミスを連発し、周りをドン引きさせてしまいました。挙句の果てにコミュニケーションもとれず、内容もろくに理解できてない始末です。
 アルバイトは接客をやっておりましたが、単純な指示が理解できなかったり、お客様に対し臨機応変な対応ができずクビになってしまいました。
 発達障害を疑いwais3検査を受けたのですが、積み木模様の群指数4以外はどれも平均±3くらいで主治医からは正常な範囲で凹凸があるだけなので、問題はないと言われましたが個人的にはどうにも府に落ちません。
 waisの結果を見て発達障害の有無の判断は医者によって異なるのでしょうか?

A 回答 (3件)

WAIS-Ⅲだけでは判断しないと思いますよ


その証拠に発達障害の診断にWAIS-Ⅲは必須ではないのです
    • good
    • 0

あなたのような人は一杯います。


wais3検査での異常は出ないでしょう。今でも赤ちゃん言葉でしか話せないようなら異常と判定されるはずです。

おそらく単なる集中力不足でしょう。鬼滅の刃を観ながら全集中を鍛錬しましょう。
    • good
    • 1

異なりますね。

発達障害は専門医でも判断が分かれることも
珍しくないです。

どうしても 辛いときにはスクールカウンセラーが学校に
いると思うので そのwaisの結果を持って相談すると良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!