dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リサイクルショップに品物を袋に入れて持って行く時、買い取りの窓口で品物だけを出しますか?それとも袋ごと出しますか?

A 回答 (3件)

袋ごと渡しても、買取窓口で品物だけを出しても、


査定額に何ら変わりはありません。


それと、
袋のまま査定して品物を売って、
入れた袋を持って帰りたいときは、
「入れてきた袋は持ち帰ります」
と言えば、袋を返して貰えます。

リサイクルショップ側としては、
数名の査定者が居る事が多いので、
バラバラで手渡しされるよりも
なるべく、袋に入れたまま、手渡ししてくれた方が、
この袋の人が〇番の人、とわかりやすいですね。

しかし、陶器やブランドバッグなど
キズが付きやすいとか、壊れやすい品物の持ち込みであれば、
きちんと袋から取り出してから
「この品物の査定をお願いします」
と言えば、店員も慎重に品物を扱ってくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/27 18:41

捨てるつもりの紙袋とかだったら袋ごとそのままですが、再利用するつもりの袋とか布袋なら出して渡します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/23 15:03

いくつもあってまとめて渡した方がいいとかなら袋ごと出すかもしれませんし


その場で店員さんが見るような感じなら袋から出します。
状況次第ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/23 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!