電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
詳細は言えませんので、技術的なことをお聞きします。

知り合いから、中古のパソコンをプレゼントされました。

プレゼントの理由の詳細は省きます。

正直、その方、ストーカーのようなところがあるのですが

その中古のパソコンに細工が施されていて、私がそのパソコンでインターネット検索やGmail、YouTubeなどにログインしたら、私のパソコンでの活動履歴がバレたりしないかと心配になりました。

技術的に、そのようなことはありえるのでしょうか。相手はコンピューターに詳しい方です。

A 回答 (4件)

USBメモリがあれば、回復ドライブを作成して、初期化してしまえばおおむね大丈夫だと思います。



そこまでできないとしても、ウィルススキャンすればマルウェアは検知されると思いますが、心配なら初期化でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

利用についてもどうするか考えようと思ってます。

お礼日時:2021/02/23 21:22

電源は入れてみたのですか?



怪しい人ならスイッチ押したらショートしてブレーカー落とすとか、実は盗聴器が紛れ込んでいるとかもあり得るかもと感じます。

怪しまれているならそのまま使うとは思っていないかもですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

パソコン、まだ触ってません。
やめておこうかと思ってます。

お礼日時:2021/02/23 21:21

何か仕込んでいる可能性があります。


一度初期化して使用したら良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

承知しました
あり得るのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/23 21:19

工場出荷状態に戻さないとあり得ます。


履歴検索アプリがあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなアプリもあるんですね。

お礼日時:2021/02/23 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!