プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅の照明について教えてください。こちらはMR-16_PLUS-E11という電球を買えばいいのでしょうか…。

「自宅の照明について教えてください。こちら」の質問画像

A 回答 (3件)

その型番ではヒットしません。


なので左の「警告」表示下
口径E11でハロゲンなら110Vの40W以下 LEDなら100VでLDR7以下。電球側の外口径50㎜の電球が付けられる、と読みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょうどヒットしなくて困っておりました…とても助かりました!!ありがとうございます!!

お礼日時:2021/02/24 09:32

三種類の光源から選ぶことが出来ます。


E11というのが口金のサイズです。
ダイクロ型というのは、商品をスポット的に照らすタイプ。
ハロゲン灯は、昔からの電球に近いタイプ。
LED電球は、比較的広い範囲を明るく照らすタイプです。
家庭の室内用であればMR16-PLUSでOKです。
ダイクロ型はお店のショーウインドウ用です。
ハロゲン灯は、熱を持つので、最近はあまり使いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく種類の説明をありがとうございます!
LEDを購入します!

お礼日時:2021/02/24 09:32

そうですね。

それでいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!