アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

僕は今チック症です

とても苦しいです

チック症は小学校の時に発症しました

小学校に原因があったのですか??

今薬を飲んでいますがあまり効きません

睡眠薬を飲むと多少はチック症は出ません

何故ですか??

チック症を発症した原因は何ですか??

小学校2年生の時に先生に居残りをされたので

それが原因ですか??

小学校2年生の時居残りされたので

とても嫌な気持ちになりました

今思い出すと小学校には良い思い出がないです

他にも色々嫌な事があったので

それも原因ですか??

小学校の時実は他の小学校に転校したいと
思っていました

やっぱり小学校に原因があったのですか??

小学校が合わなかったと思い出す

あまりのあるわり算をやらされていたので
それが原因ですか??

今もあまりのあるわり算が嫌いです

小学校がとてもイライラします

小学校の時同級生に嫌な事をされました

僕が一番嫌だったのが

下品な事を言う同級生がいました

特にドラえもんのメガネケースを見ると

下品な事を言っていました

とても嫌な気持ちになりました

やっぱりその事も原因ですか??

でも頑張って小学校に卒業まで通いました

長文失礼しました

A 回答 (2件)

チックの原因はストレスにあります。


「これが原因ですか?」「これが原因ですか?」と列記されてましたが、言うならぞれら全部が原因です。
ストレスが原因でチックになるのなら、逆に言えばストレスが軽減されればチックも軽減されます。

私もチックで、しかもチック症というのがあまり知られてない昔の時代だったため、先生や親から「そんな顔(=チックで顔をゆがませる)をするのはやめろ。相手に失礼だ。」と散々注意され、やっちゃいけない、やっちゃいけないと意識するとそれが余計にストレスになり、そのことがチックをさらに悪化させ、周りからは「やめろと言うと余計にやりやがる。本当にひねくれたガキだ」と、完全な悪循環におちいってました。

母親が「チック症という症状がある」「本人はやりたくてやってるわけじゃない」「ストレスが無くなったらチックも無くなる」ということを理解してくれ、あまり注意しなくなってから私のチックも軽くなりました。
完全にはなかなか完治しませんが、とりあえず日常生活には何も支障でてないのでオッケーです。

あなたはチックが嫌なことでしょうが、チックがない他の人だって運動ができないことが嫌なことだったり、見た目的に不細工なのが嫌なことだったり、音痴なのが嫌なことだったりします。なかには生まれついてからなんらかの重い病気な人もいるかもしれません。
チックだってそれらと同じ、人間にとっての(良い悪いはおいといて)個性のひとつなのかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チック症はとても嫌です

早く治したいです

お礼日時:2021/02/27 12:58

チック症は遺伝だと思いますよ。

別に普通に生きていけます。あと卒業まで良く頑張りましたね。これからも色々あると思うけど攻めたり守ったりして乗り越えていきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!