性格いい人が優勝

今週末彼氏の家(実家)へ泊まりにいきます
付き合って1ヶ月たちます
手土産何を持っていったらいいですか?
近くのお菓子屋さんにマカロン売ってて
美味しいのでそれにしようと思っているのですがどうでしょう!
家族分の個数買っていったほうがいいですかね?
祖父母、父母、兄、弟、妹さん彼氏分で
マカロン5個入りを2箱買ってけばいいのか?

あと
なんて挨拶したらいいですか?

A 回答 (2件)

主さんの年齢にもよりますが


個数でも少し多めだと余裕があっていいかとおもいます!
味もあるかとおもいますが
3箱よりは大きいの1つとか(あれば)
か、マカロンと他に売ってあるお菓子とか?
マカロン2箱でもいいとはおもいますよ!

玄関入ってまず
はじめまして 名前です
よろしくお願いしますと!

話聞くときもあいづちうって
明るい子だと思わせればオッケイだと思います!
がんばれ!
    • good
    • 0

こんにちは(こんばんは)


今日はお世話になります~くらいかな。
相手のご両親から進められたお泊まりならあまり気を遣わなくて大丈夫ですよ!
手ぶらでも良いくらい。
マカロンは好みがありますね。(個人的には苦手)
老若男女を考えればいろんな種類の詰め合わせが理想かなぁ。
でもあまり気張らずにね!最初が肝心ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!