これ何て呼びますか

幼児を持つ知人が「プリキュアショーにやってくる大人のファン(大きなお友達)の存在が気持ち悪くて不愉快極まりない!」
「私をはじめとする家族連れの感情を全面的に受け入れない運営の方針や多様性を受け入れる運営の考え方も不愉快極まりない!」
「家族連れのお客様が大人のファンを排除する事が許されないのも不愉快!」

と叫ぶといった事がありましたが日本のイベントは何故、感情や好き嫌いよりも多様性や法律・マナーを重視するのでしょうか?

※知人はあらゆるイベント運営に「大きなお友達が不愉快だから例外なく全て排除しろ!」と文句を言いまくったそうですが運営からは「ショーはあなただけのためにやっているのではない」「家族連れ優先にしているが全ての人が見れて楽しめる作りにしている」「不特定多数の人が集まる場所(ショッピングモールやテーマパーク等)でのイベントだから制限を設けるのはかなり難しい」と反論されて発狂したそうです。

質問者からの補足コメント

  • しかし…知人を含む家族連れの不快な感情を全面的に受け入れ、法律・マナー等よりも感情や好き嫌いで善悪を判断して大人のファンを全て排除している会場もあるにはあるみたいです。知人は「全国全ての会場がそうなるべき!」と望んでいるみたいです。

      補足日時:2021/02/24 16:48
  • 更に…大人のファンは親戚か町内会から幼児を借りてプリキュア等のショーに行けばいい。子供がいないなら来るな! と言い出す家族連れもいました…無茶苦茶かもしれませんね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/24 17:41
  • 家族連れの中には「どうしてもショーを見たいなら親戚か町内会から幼児を借りてこい! そしたら許す。」なんて言い出す人もいました。わがままはそうまかり通らないのかもしれませんね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/24 17:48
  • 私も過去に知人と同じような排他的思想を正義!と考えていた時期もありましたが、今の時代にはやはり合わないのかもしれませんね…

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/24 18:04
  • 私も知人や家族連れの言い分を正しいと思い込み運営に「キャラクターショーに現れる大人のファンを排除しろ!」と文句を言った事はありますが、今思えばそれは間違っていたと考えています。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/25 15:54

A 回答 (12件中11~12件)

>運営からは「ショーはあなただけのためにやっているのではない」「家族連れ優先にしているが全ての人が見れて楽しめる作りにしている」「不特定多数の人が集まる場所(ショッピングモールやテーマパーク等)でのイベントだから制限を設けるのはかなり難しい」と反論...



反論というか正論でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

家族連れだから大人のファンを傷つけたり、大人のファンに色々指図するなど…何でもかんでも許されるというわけでもないのですね。

お礼日時:2021/02/24 17:44

幼児を持つ知人が精神病疾患の疑いがあるので行かないようにしましょう。



運営会社は大きな友達より知人の方が迷惑かと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!