アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭がおかしい人ってどう思いますか?

A 回答 (8件)

おかしな人と思われている人は自分がおかしいとは思っていないからねぇ。



あなおかし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あなたのことでしょうか^^

お礼日時:2021/02/25 08:45

おかしいかどうかは主観的な問題だと思ってます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うーん、まぁそういう部分はありますね。


ただ多くの人はそれは違うのではないか、という問題に
1人だけ意義を唱える人だったり、非常識、非モラル的な人は「オカシイ人」として分類されると思います。

 この社会を円滑にしているのはルールを守ることを前提にしております。

守らない人が排除される、嫌われるのは致し方ないことかと。
それこそじゃあ、無人島にでも行って1人で生きてくださいと思うのです。

実際、守らない人だって社会の恩恵を多々受けているのです。
それを無視して自分の都合だけで動くような人は「身勝手」と烙印を押されても仕方ないでしょう。

お礼日時:2021/02/26 07:13

教えてgooに沢山居ます


同じ偏った考えの質問を荒らしの様に何度もするおかしい人の気持ちや行動が何故?とよく考えます。
その質問をしないと「イライラ、、、」ってするのかその時の精神状態が知りたい。指が震えたり。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ここの参加者って恐らく、1万人も居ないと思ってます。
閲覧者はせいぜい10万?

不特定多数が利用できるのがネットですが、案外不特定少数の人しかいないと思ってます。

お礼日時:2021/02/26 07:15

可哀想ですが、関わりたく無いです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁ普通はそうですね。

お礼日時:2021/02/26 07:15

昨日ここで見かけました


もうだいぶ前から同じ質問をしてて
女に奢りたくないとか言ってましたね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あぁ、あの人ね。
自分は誰にもおごったことが無いと。
だったらそれでいいでしょ~と思うのです。

私はおごるのは全然構いませんが、たまたま結婚相手がおごられることを良しとしない人だったのですが、正直、そんなの枝葉末節なことです。

結局、構ってちゃんなんですよね。

お礼日時:2021/02/26 07:17

頭がおかしいと思ってスルー

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ま、そうですね^^

お礼日時:2021/02/26 07:17

ほっとく。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい。
おっしゃる通りです。

お礼日時:2021/02/26 07:17

紙一重

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大昔、
産まれたての赤ちゃんに対し、最低限(食事を与えるなど)のこと以外、完全無視をしたらどうなるか!?という実験があったそうです。

数十名に対し、その実験が行われたそうですが、結果、すべての赤ちゃんが死んだそうです。

恐らくですが、人間は子供でも成人でも「完全無視」という孤立が、一番こたえるのだと思います。

おかしな質問をして構ってもらう人達の心理は少なからず、そういうところがあると感じました。

お礼日時:2021/02/26 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!