アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人と半年間全く話を交わしていません。

本当に全くです。一日に一分すらも人と話をしません。
そのせいか頭が本当におかしくなりそうです。
日本語が思い浮かばず稀に仕事をしていて
お客さんが来た時にどの様にして話せば良いのかが
思い浮かばず頭がおかしくなりそうです。

思い浮かばないというか日本語を使った思考が
出来ないというか滑舌も非常に悪いです。

頭がおかしくなりそうです。

A 回答 (8件)

それは、慣れると平気になりますよ。

 確かに半年くらいが一番つらかったかな

寝るときいつもパニック障害になったなぁ

でもね、5年、話し相手いないと、もうひとりの方が楽になる。

今となっては、音がうざったいからすべて耳栓でカット。常に目を閉じて、独り言をばーーーっとしゃべる

すると!さからう人がいないから、かえって、楽しいんです。イエスマンしかそこにはいないから、すごいいい神経になります


半年は耐え時です。3~4年で慣れますし、すべて見る・感じる景色が変わります。
    • good
    • 0

無人島にでもいるのかな?

    • good
    • 0

もうおかしくなっていますよ

    • good
    • 0

心療内科などでカウンセリング予約して受けるなど、まず悩みや困っていることを聞いてくれるための場で話すの行くのが1番良いと思います。

    • good
    • 2

じゃあ誰かと話しすればいいのでは?


無人島とかポツンと一軒家とかに住んでるんじゃなければ周りに人居ますよ。
電話とかビデオチャットとかならインフラさえ整ってれば無人島ですら可能ですよ。
    • good
    • 2

貴方の文章は日本語ですよ。

大丈夫です。
辛い。
脳内のレセプターの働きがうまく行っていないのかもしれませんね。
そんな場合もありますから、一応精神科の門を叩いてみて下さい。
そしてゆっくりで構いません。
何が辛いのか話してみてください。
    • good
    • 1

今、私はあなたとお話ししていますよ^ ^


ツラいなら、ツラいって声に出していいんですよ。
口は、美味しく食べることと、心を伝えるためにあるんですから(o^^o)
周りには、誰もいないんですか?親御さんは?
お医者さんでもいいんです。あなたの身体を治すのが、仕事なんだから。不安を抱えているとか、心配でたまらないとか、あなたの声を聞かせてください^ ^
    • good
    • 1

そうなんだ。


で?
質問ではない投稿として通報済み。 
後、“精神科に質問”とか意味不明(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!