人生のプチ美学を教えてください!!

バイト前の憂鬱

タイトルの通りバイト直前になると憂鬱になります。
自分なりになぜ憂鬱になるのか原因を考えた結果、"張り詰めた空間が苦手"でした。
というのは、自分は学生なのですが、学生組だけのシフトの日は全然憂鬱になりません。むしろ楽しいぐらいです。しかし、ベテランさんや大人のバイトさんと一緒のシフトになると憂鬱になるんです。
うまく説明が出来ないのですが、学生組だけのシフトなら学校みたいな雰囲気で気が楽なんです。しかし周りが大人だらけになると礼儀やマナーをきちんとしなくてはというプレッシャーと、きちんと働いているか常に監視されているような気がしてしまうんです。

社会人になったら周りは自分より歳上が当たり前の世界になるので、この憂鬱はどうしようもないですかね?
少しでも気が楽になる方法がもしありましたら、ぜひ教えていただきたいです。お願いします。

A 回答 (2件)

鬱陶しいですよね。

特にいい歳して学生バイトでも勤まるような仕事をしてる人間なんて欠陥品ですよ。

社会に出たら早々に起業する事をオススメします。
気の合う仲間と誠実なお客さんだけの為に仕事が出来るのは起業だけです。

勤め人なんてこれが社会人だと自分に言い聞かせてるような目が死んでるつまらない人間ばかりです。

自分で作る会社は苦労も沢山ありますが仕事が楽しいですよ。
    • good
    • 0

その憂鬱を毎日「えいやっ」と乗り越えていくことを繰り返すことで、あなたは立派な社会人になれるのです。

毎回、憂鬱に打ち勝ちましょう(^^)
そのうち憂鬱は知らぬ間に消えているでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!