プロが教えるわが家の防犯対策術!

店長が嫌すぎて急にバイトを休んでしまいました。
LINEを入れたところ「ありえない」と返事がかえってきました。急に休んだのは申し訳ないんですけど
次の日どんな顔してあえばいいですかー?

A 回答 (9件)

申し訳ない顔か、真顔かな

    • good
    • 1

アントニオ猪木みたいな顔

    • good
    • 1

とてもまずいことをしたものです。



雇われている人が絶対にやってはいけないことの一つが無断欠勤です。無責任極まりないわけ。
アルバイトで社会常識を知らずにやってしまったのかも知れませんが、店長には余計に嫌われるでしょうね。ひょっとして辞めてくれ、と言われるかも。

無断欠勤は逃げ(現状からの逃避)なんですよ。ひたすら謝って二度としない確約をするしかありません。
    • good
    • 1

店長が嫌すぎるのならどのみち続かないでしょうから、申し訳なさそうな顔をして


「ありえないご迷惑をおかけしてしまい、今後もおかけしてしまいそうなので辞めます!」で。
    • good
    • 2

首だけ出社する

    • good
    • 1

ぴえんの顔

    • good
    • 2

嫌すぎるとか言い訳にならず無責任です。



確り謝罪し申し訳無い顔で行きましょう。
    • good
    • 1

申し訳なさそうな顔で会えばいいと思います。

    • good
    • 1

普段通りの、普通の顔です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!