プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

後輩に厳しくできる先輩ってどう思いますか??

A 回答 (3件)

厳しいの種類にもよると思います。



たとえば、人格を否定するような、いわゆるモラハラ的なことを言う場合は、後輩には慕われません。
「お前ってバカだな」とか「察しろよ(空気読めない奴だなあ)」とか「だからお前はダメなんだよ」などなどです。

ですが、相手の行動のみを注意するような厳しさは、慕われやすいと思います。
「今の場面では、喋らない方がいいと思う」とか「遅刻するのは、全体を遅らせることになるから注意して」とか「物は元あったところに戻そう」など。
    • good
    • 1

自己満足な人。


厳しい、傷つける、痛みを負わせる、
そんなことしなくても
言葉の理解や思考能力のある人間だから学べる。
    • good
    • 1

しっかりしていると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!