アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の妹は食べ物を平気で捨てます。
お腹一杯だから、好きじゃないから、が理由だそうです。
この前の夕食も煮物の鶏肉や刺身を、帰りに友達とジェラート食べてきたからお腹一杯だといってゴミ箱に捨てていました。(お皿に乗っていない焼き肉や、ちくわなどの自分の好きなものは追加で食べていましたが...)私は食べ物を捨てることに罪悪感があり、絶対に捨てません。また、食事の用意をするのは私なのでその事を考えても用意してもらった食事は食べきるのがマナーだと思っています。食べきれなくても、残して次の食事で頂きます。
ダイエットなどの観点で言うと食べ物を残すことは悪いことでは無いそうですが、私はたとえダイエットをしていても妹のようになりたくないと思いました。
妹のように食べ物を平気で捨てるのは当たり前なのですか?
お腹一杯の時には食べ物は捨てても良いものなのでしょうか?
教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

いいえ、当たり前ではありません

もし食べられなかったら事前に連絡を入れるか食事に手を付ける前に別けて冷蔵庫にしまうようにさせましょう

そのようなことをするのを辞めてくれないのであるならば食事を作らないようにしてはどうでしょうか?
    • 0

自分の分は自分で用意させるか、大皿から食べる分だけ自分で取る方式にしたら良いと思います。

• 0

食が満たされている日本だからこそですね。

一度、極限の状態に仕向けてみては?
無理やり断食ができるところに預けてみたり。
    • 0