プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の質問数が現在、10001、BAが1385、教えてgooで表示されているBA率が15%になっています。

単純計算すると、BA率は13.8%ですが、表示されているBA率はBAがつかなかった質問は母数から除外されていると、確か以前どなたかの回答で読んだ記憶があります。

15%(端数は考えないとして)で1385ということは、100%は9233です。
つまりBAがつかなかった質問は、10001-9233=768個
その割合は768÷10001×100=約7.67% となります。

この計算だと9割以上はBAがついていることになりますが、自分の印象ではもっと少ない印象です。
もちろん、これは私が回答した質問での計算になるので、このサイト全体では異なる数字になるでしょう。
皆さんの印象ではどうですか?質問にBAがつかない割合はもっと高いですか、それとも低いですか?
どうでもいいっちゃどうでもいいですが、自分の回答がちょうど10000となった時にあれっと思ったので、質問してみました。
優しい回答(笑)、お願いします。

A 回答 (5件)

ベストアンサーの数なんて全く気にしていないので分かりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
全く気にしてないにも関わらず回答していただいて、ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/01 19:20

https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/798a5f1969bf …

<旧仕様>
ベストアンサー数÷回答数×100(%)
※ 1つの質問に2つ回答した場合…回答数は「2」になります。

<新仕様>
ベストアンサー数÷回答した質問数×100(%)

同じ質問に複数回の回答をしても、「回答した質問数」は増加しない。
同じ質問に複数回の回答すると、「回答数」は増加する。

https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542737310/
回答数 10004
ベスト回答獲得数 1386 /  ベスト回答獲得率 15%
計算上 回答した質問数 9240
計算上 同じ質問に回答した数 764 
削除の15件の扱いは、?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに同一質問に複数回答することもありますね。また削除数を計算に入れてませんでした。
そうすると、BAがつかなかった質問の割合はさらに減ることになりますね。
おかしいな、もっとあるように感じるんだけど、意外と皆さん、ちゃんとBAつけているんですかね笑。

お礼日時:2021/03/01 00:09

BA無しでの「締め切り」は、だいたい5割ぐらいの感じがします。


もちろん、
カテゴリにもよって全然違いますよね。

昔は、BAの他に「次点」ってのがありましたので、BA率が高かったです。

----------------
ちなみに、
分母は全回答数通りので、BA数は無関係ですが、
フリートークだけは例外で、フリートークでの回答数はBA率の分母から差し引いて計算されるはずなので、
貴方のフリートーク回答が、768件あるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

私は回答数20000でBA1500


BA率7%

回答数は全てですが、BA率はBAを選ばなかった質問に対する回答の数を抜いているのではないかと思われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/01 00:00

別にどうでもいいかな、というのが回答。


気にしたことも無いです。
特に削除が簡単にできるようになった(月に1回は可となったこと)でBAで締め切らずに削除、というのも増えたからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうでもいいは、ナシでお願いします。

お礼日時:2021/02/27 04:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!