アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの民主党は戦争好きですよね。早速シリアに空爆してます。
何故何ですか?

A 回答 (3件)

第一次世界大戦、第二次世界大戦、朝鮮戦争、ベトナム戦争など大戦争を始めたのは全て民主党の大統領です。

 オバマの時も、イラクやアフガニスタンなどの紛争地域に多くのアメリカ兵を送り込みましたが、トランプはアメリカ軍を引き上げようと努力しました。 民主党は、弱者の味方のような奇麗ごとばっかり言っていますが、実は腹黒なんです。 民主党と言う名前が悪いのでしょうかね? 日本の民主党政権もアメリカを怒らせるようなことばっかりやったり、東日本大震災の時の原発事故の対応を誤ったり、尖閣を国有化して中国に付け入るスキを与えたり、不景気の時に消費税増税を決めたり、日本を破滅させかねない暴挙ばっかりやってました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2021/02/27 10:25

アオリ質問か、単なる情報不足故の質問か分からないけど


イランが支援するシリアの民兵組織に対しての報復攻撃です
報復、つまりアメリカ軍がやられたからやり返したのです

尚、先の回答通り軍事的に強行なのは共和党ですよ
    • good
    • 0

事実を述べましょう


共和党の方が戦争好きに決まってる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなんですか?
大東亜戦争の時も民主党でしたよ?

お礼日時:2021/02/27 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!