プロが教えるわが家の防犯対策術!

鉢植えの花は、高さ10cmくらいの小さな花ですが、大変香りが強く長い期間咲き続けます

葉は厚めで、蘭の仲間かなと思います

どこかで掘り出してきたのか、花屋で購入したか覚えていません

花の名前を知っている方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい

「この花の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (3件)

すでに答えが出ているが、ヒヤシンスだね。


ちなみに、以前植えたヒヤシンスが咲いたのだろう。
売られているヒヤシンスの球根は大きいが、それを植えると翌年は小さな球根になり、売っているような大きな球根にはなりません。
そのためにこんな感じにしか咲かないんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね!

普通花屋さんで売っているものとは形が違うので、ヒヤシンスとは気付きませんでした

花弁の形はまさしくヒヤシンスですね

長い間の疑念が晴れました

ありがとうございました!

お礼日時:2021/02/28 08:26

同じくヒヤシンス



https://www.hana300.com/hiyasi.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ヒヤシンスなんですね

こんなに花数が減っても、良い香りが漂ってきます

ありがとうございました!

お礼日時:2021/02/28 08:30

ヒヤシンス?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

花びらを見ると、ご指摘のヒヤシンスであることが判りました

ありがとうございました!

お礼日時:2021/02/28 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!