プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本はウイルス、細菌の軍事利用を研究していない、この研究を学術会議が反対したからワクチンの開発が全くできないとい意見がありますが。日本も細菌、ウイルスの軍事研究をしないと細菌戦争から国民を守れないのではないですか

A 回答 (10件)

ぼくの先生は (フィーバー) 嵐をまきおこす (フィーバー) ガールフレンドに (フィーバー) ふられた後でも くじけない男 フィーバー そうさ


ぼくらのヒーローさ やさしいまなざしが 熱い手のひらが みんな大好きさ
スポーツしてる時は いかしたぼくらの友だち 先生のそばにいるだけで さわやかな風のようだよ (フィーバー) ぼくらのヒーローさ 先生の匂いは レモンのようだよ ぼくは知っている
ワイシャツのボタンが はずれていたりするけど 先生のそばにいるだけで さわやかな風のようだよ(フィーバー)[ 作詞:橋本 淳 作曲:平尾昌晃 ]
_


 切手蒐集、印紙蒐集、学生蒐集、良心・正義の募集、ノーベル平和賞を目指そう、 社会にはさまざまな趣味と実益があるものですが、 チョコレート・ケーキの食べ過ぎも、水の飲みすぎも、一線を越えると毒であったりする。 蒐集物が漏れ出し収拾が点かなくなったらパンデミックでしょうか、世の終わりでしょうか。 管理の最上段には、安全第1その最優先、それ、それだけが残るのでしょうか。 毒に熱中している部署も、たしかに、あるのでしょう。 科学サスペンス映画も絶えず、そんな調子とみえる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
社会主義国家と言うのは恐ろしいですね

お礼日時:2021/02/28 19:02

>中国は世界に細菌戦争を仕掛けた可能性はないのですか



それが今起きているし、2月28日の世界の常識となっている。
もともとは、13579作戦の一環で、白人殲滅のための細菌兵器である。
世界の先進国の経済を麻痺させ、そうした上で世界征服計画を今日も実行しているのが中国共産党と中国人民解放軍。

ウイグルについても、カナダ議会とオランダがジェノサイド認定に踏み切った。

https://jp.wsj.com/articles/chinas-reckless-labs …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恐ろしい事ですが中国も否定する材料がないでしょう

お礼日時:2021/02/28 19:03

そんなことより、ウイグルのことはどう思いますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本のマスコミや政府はダンマリです。
東京オリンピックは参加拒否。北京五輪はボイコットすべきと思います

お礼日時:2021/02/28 19:03

手洗い、うがい、マスク程度で流行止めれるぐらいなら、とっくに絶滅させてる。

コロナがなかなか収まらないのを見てもわかるだろ?手洗い、うがい、マスクには、あんまり意味ないって事が。しないよりはましって事だけ。
    • good
    • 0

今頃そうゆう事に気づくのは遅すぎ!中国は、昔からやってるのは、確か。

日本の関東軍731部隊に丸太と呼ばれ実験された奴ら。使わない手はない。今年、インフルエンザや、感冒(かぜ)が流行らないのを見ておかしいと思わない?あいつらが確実にまいてる。それに、毎年インフルエンザの変異種の発祥は武漢。ここがスタート!とにかく細菌やウイルスの問題は武漢が毎回関係してくる。中国人は、道徳心とか無いから平気でやる。バカに刃物は恐ろしい。
    • good
    • 2

ワクチンの開発が全くできないとい意見があります


 ↑
全く出来ない訳ではありません。
予算や人材に限界があるので、開発が
遅れがちになる、という
ことです。
国立感染症研究所で細菌などの研究をしており
ワクチンなども研究しています。



日本も細菌、ウイルスの軍事研究をしないと
細菌戦争から国民を守れないのではないですか
 ↑
その通りです。

だからイデオロギーや情緒で、国防を
論じてはいけないのです。

同じ事は原発に対しても指摘できます。
原発を廃止したら、日本から核技術が
失われる怖れがあります。

その結果、放射能被害に対して無力に
なりかねません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
福島も原発の制御ができなかった。核兵器を研究していれば原発事故も防げたと高橋教授は述べています。

お礼日時:2021/02/28 18:56
「中国は世界に細菌戦争を仕掛けた可能性はな」の回答画像4
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

コロナが武漢で流行したのは事故だったのでしょうか。事故に見せかけて故意に細菌戦争を仕掛けて可能性はないのでしょうか。
余りにも中国に利益がありすぎると思います

お礼日時:2021/02/28 18:56

中國 ロシア 北朝鮮 辺りコロナを機に今後やるかもしれない


こんなに不況になるなんて効果あるよね
ウィルス作戦かんがえてるところあるかも
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

軍事大国は皆同時進行でウイルスとワクチンの開発を進めている。そうでないと最近戦争を仕掛けられたらひとたまりもない、現在ワクチン開発に成功したのはウイルスとワクチンの開発を同時に開発している国だそうです。
ウイルス兵器の研究をしないとすぐにワクチンは作れないそうですから

お礼日時:2021/02/28 18:56

細菌戦争の研究をしていたなどと言う陰謀説は今回に限って言えば成り立たないでしょう。



例えば相手と喧嘩するのに柔道を習得するとするとすれば柔道の技で最初に訓練するには受け身です。
相手を投げようとする行動は相手に投げられる…殺される隙も同時に発生する行為です。
つまり細菌で人を殺そうとするなら自身が細菌で殺されないように最初にワクチンを準備するべきであるにですが今回の中国にはそれが全くなかったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>今回の中国にはそれが全くなかったようです

そうでしょうか?あまりにもワクチンの開発、大量生産が早すぎます。ウイルスとワクチンの開発は同時進行して研究するのは常識らしいですから。

お礼日時:2021/02/28 18:47

無い


ただウイルス兵器は開発していて 何らかの原因で広まってしまった。
故意に広めたのでは無のは事実でっしょう、
どんなアホでも 特効薬(ワクチン等)が出来ないうちにバラ撒かないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

如何でしょうね。人民の命は只、無料の国です、先に中国国民がり患したのはアリバイつくりかもしれません。
ワクチンの開発が早すぎるし大量生産も早すぎる。トランプの落選迄狙って居たかどうか分かりませんが、南沙諸島をワクチンで手に入れましたからね。
細菌をばらまいてフィリピンを黙らせましたから。アフリカ諸国もワクチンで買ったようなものです。

お礼日時:2021/02/28 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!