アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親には歩き方がババアだのガニ股だの言うくせに、
私にはもうちょっとかわいい服着た方がいいんじゃない?みたいな視線を送ったり「全身厚いコートかよ」とか言ったり

(好きな格好しようとしても、過去に夏短パンでいたら足をジロジロ見られたりしててキモかったんで、以降父親と弟の前では自分の好きな動きやすい薄着の格好は絶対しなくなりました。)

父親にとって毒親だった死にかけの祖母に対して、「お前のやり方は間違ってる!絶対間違ってる!」と
家族全員がいる夕飯の場で大声で言ったり

私に対して母親のこと「信用ならねえ」とか言ったり

父親は何がしたいんでしょうか?
私を仲間に取り込もうとしてるんでしょうか?弟も巻き込まれて白髪ができてました
どっちが子供なんだか…(呆れ)

母親は子供の頃言えなかったこと、お父さんは、今(58歳)反撃してるんだと思うよと言ってましたが、他に人がいる場面で言うことではないですよね?

だったら一対一で言えよ弱虫(カス)って思うんですが

普段家のために頑張ってくれてることはことはわかってるんですが、弟とか自分に悪影響です

今までがっきーが好きって、言ってたのに最近は浜辺みなみが好きとか思ってるらしく

ほんときもいなぁって思います

世の中男だけじゃなくても、(ジャニオタおばさんとか)なんでこんなきもい思想の人が産まれたり出来上がったりするんですか?

A 回答 (1件)

後半のジャニオタオバサンが勝手に巻き込まれてて可哀想だなーって思いながら見てました(笑)

父親はあなたの足みて発情してるは置いといて、「自己承認欲求」を満たしたいんですよねー。

「お前のやり方は間違ってる!」ってことは自分のやり方を認めてください皆さんって言ってるんです。

ほんとはとっても寂しいんです。
でも自分にも嘘ついてみんなを取り巻いて暴れてるんです。
多分、お父さん自身もなんのためにこんなことしてるのかわからなくなってると思います。

お父さんは暴れたあと絶対に自己嫌悪に陥っています。そんなことしても認めて貰えないのは分かりきってる、逆効果のことをやっている、俺はバカだ恥ずかしいと自分を責めています。

そんな自分に同情してくれない、冷たい目で見てくる母や娘、息子にまた当たるんです。

1回、お父さんにしてもらった幼い頃の楽しかったりありがとうっていう思い出を思い返してみてほしいです

あなたが妊娠したときにきっと感動し産まれたときにはきっと喜び学校の入学式では盛大にお祝いしてくれたかもしれません。お誕生日には稼いだお金でプレゼントくれて喜んでる娘さん息子さんが何よりの生き甲斐だったと思います。

それを今、お父さんに伝えてみましょう。「お父さんいつもありがとう。お父さんのおかげで当たり前の生活も出来て産んでくれてありがとう」って

そしたらお父さん落ち着きますよ。昔のお父さんに戻れるチャンスを愛する娘さんから貰ったんですから。

自分もつい最近、家庭内問題で仲が悪く別々に過ごしていた母親にお礼を言いました。母子家庭ながらたくさんの愛情や手間を思い返し、直接会って泣きながら「母子家庭で育ててくれてありがとう、産んでくれてありがとう」って。そしたらいつもは怒ってるお母さんも涙声で「こちらこそ」って言ってくれてすっごく心が温まったし、昔の仲良かった関係に戻れた気がしました。

話がズレましたがお父さんは寂しいだけです。あなたのことも本当は大好きなんだと思います。

昔のお父さんを思い出させて上げてください。
    • 1