電子書籍の厳選無料作品が豊富!

弓道いつまでしないといけないんでしょうか?

A 回答 (4件)

引退するまでです。

    • good
    • 1

自分は小中高と虐めらっこで、高校の時護身術として少林寺拳法を同級生に誘われて、半年ぐらいにちょっかい出してきたいじめっ子にやめる様注意したら殴りかかってきたのでよけてむなぐらつかまれたので裏固めをしたら、相手がギャンギャン泣き出してそのまますごすごにけていきました。


帰りにそのいじめっ子がいつも連んでいる同級生か俺極真二級だから俺と勝負しようといきなり殴り返ってきた。
少林寺の構えの一つに十字構えというカウンタ狙いの防御があり払った後右手刀でらくひの動脈目掛けて一撃反撃したら白目向いてその場で倒れて泡吹いた。
それからいじめがなくなり、近寄っても来なくなった。それから半年して少林寺をやめました。
目標達成している意味がなくなつたからてます。
いつ辞めるかは目標達成してそれ以降弓道に価値がないと思ったらやめれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0

つまらないなら即止めるべきです。


時間は有効に、他の用途に使うべきです。
    • good
    • 1

どしたん話聞こか?


文脈なさすぎて分からんで!笑

いつも頑張ってるんかな、お疲れ様!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!