【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

話が通じない人が周りに迷惑をかけてたり、私自身が迷惑に感じると
最初は困るんですが、途中でおかしく思えてきて笑いが止まらなくなります。
ずった笑いが止まらなくて顔も真っ赤になって涙が出てきます。

私自身困ってるはずなのに、周りの皆もフォロー続きで困りながらも頑張っているはずなのに
ある一定を超えると笑っちゃいけないのに笑ってしまいます。

これはなぜでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 私は相手の事を無意識に馬鹿にしているんでしょうか…。
    なぜだか全然わからないです。

      補足日時:2021/03/01 04:50

A 回答 (3件)

もちろん、想定外でバカすぎれば、怒りを通り越して、笑っちゃうケールも多いと思います・・・



コントを見ている感じでしょうか、
第三者感覚になってしまえば、笑えますからね。
例えば、
演奏会でも演劇会でも、誰か1人がミスすれば、関係者はストレス全開になりますし、
真面目に見ている観客は、残念感を感じるでしょうが、
一般人だけは、(想定外の事に)笑っちゃうでしょ!


個人を馬鹿にするってよりも、物事に笑ったのは、馬鹿にしているって事にはならないと思うけど・・・

-------------
怒りをぶつける人が多い世の中で、
個人的には、その性格は好きです。
でも、笑い過ぎで損しているかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!!これには納得です!!
物事に笑っていたと思いますw

コントを見ているような気分だったんですよね。
急に第三者感覚になった感じはありました。
笑いすぎて損しないよう気をつけます!

お礼日時:2021/03/05 01:17

真剣に妙なことを繰り返しているわけですよね。


「ボケとツッコミ」の世界に似ています。
あなたの笑いのツボがそこにあったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は真剣なボケとツッコミが好きなのですねw
なんだか面白いw
ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/01 19:47

緊張すると笑ってしまう症状など、実際にあるようですよ。


実写映画のジョーカーの主人公も、その症状に悩まされて 不運に巻き込まれていきます。
相手を馬鹿にしているとかではなく、単純に体の反応なんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど…ジョーカーの主人公さん大変ですね。
私も不運に巻き込まれちゃうのかな(´×ω×`)
幸い周りが優しかったから、他の人たちも笑って済んだけど…。

体の反応なら良かったです!
私は普段人を馬鹿にしない性格だったので、潜在的な!?と少し疑っちゃいました

お礼日時:2021/03/01 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!