プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の夜12時に親が死にました。れきしです。私は中学二年生です。父親がビールをのんでおふろにはいったられきしして死んだとお母さんから電話が来ました。親の死が初めてなので財産のことがよくわからないので教えて欲しいです。将来夜職につけばいいんですか?財産は3000万程度あるそうです。高校行けますか?泣きながら書いているので文章がおかしくてすみません、よろしくお願い致します。親が死ぬってこんな感情なんですね。部活で病んでた時にも親はもういなくなっていたんですね。

A 回答 (8件)

高校も大学も行けます。

大丈夫です。あなたの人生はこれからです。お父様に感謝のキモチを持ちながらしっかり生きて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。感情がぐちゃぐちゃになっていて、そう言って貰えてすこしげんきがでました、お酒を飲んでお風呂で死んでしまった親でしたがとても感謝しています。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/01 20:31

高校は ちょっと厳しいな・・



もう少し勉強を頑張りましょう

れきし・・では無く 溺死(できし)です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。よく見ていなかった故の誤字です。視界がぼやけていていて、すみません

お礼日時:2021/03/01 20:31

母親も馬鹿ではないので、将来のことをそんなに心配は今はしなくて大丈夫だと思いますよ。



ただ、かなり難しいのは、生活水準を下げることです。今後の収入だけで、ちゃんと生活を立て直していくことです。
今と同じような生活を今後もしていたら、あっという間にお金はなくなるだけでしょう。

財産どうこうより、現状の収入と支出がどうなっていて、ローンや借り入れなどはないのか?とか
ですが、それはちゃんと母親が管理してくれると思いますので、あなたは勉学に集中し高校や大学を目指すべきでしょう。
    • good
    • 0

視界がぼやけていていて、すみません」←辛いのは分かるが 第三者に話ししても もっと辛くなるだけ・・



産まれた時点で 死は 必然的 絶対的なもの

親が 先に逝くのも順通り・・

こんな事は ネットの第三者に話すよりも 同じ思いの身内や友人に話ししましょう・・

ネットの第三者は 文字では同情 実際は笑ってるかもしれないだけ
    • good
    • 1

今は財産のことはお母さんに任せて、亡くなったお父さんを無事に送ることを考えたらいいと思う



お葬式が終わってからでも将来の話は出来ますからね
    • good
    • 1

財産があるなら学校に頑張って行って、将来を悲観することなく生きていってください。

今は、悲しくてたまらないやろうと思うけど。
    • good
    • 0

3000万もあるなら大丈夫はずだよ。


うちの家なんて借金1000万だぜ?
今は不安かもしれないけど将来の事は深く考えないでお母さんに甘えなさい
    • good
    • 2

れきしじゃなくて溺死(できし)ではないですか?


母子家庭で低所得になるなら母子家庭なりの支援もありますし
高校は行けますよ

財産があるなら大丈夫でしょう
なんで夜職?
今混乱してるから先のことは後で考えるといいですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!