海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

入社1ヶ月(アルバイト)で試用期間中に会社を辞めたのですが、次の転職先に前職の退職理由を聞かれた場合どう言えばいいでしょうか?
まとめてみたのですが、文章にすると変になってしまいます。どう文章にしたらいいですか?

・正直に言いますと、調理の仕事内容が合わなかった。
仕事が極度に集中する対応が苦手(ランチ時にオーダーが大量に入ると優先順位が分からず混乱してしまう)で、
自分の弱点の把握や、その改善努力をしたことは今後の仕事選びや仕事をする上で役立つと思っている。(毎日1時間はメニューやメモを見て調理の工程や何を先に調理すればいいかなどを覚えていた、積極的に分からないことは聞いていたなど)

・そういった職種(極度に集中する)は避けるとともに仕事を溜めないことや、余裕を持って次の仕事の準備をすることで同じ失敗は繰り返さないようにしようと思っている。

A 回答 (6件)

良いと思いますよ。

    • good
    • 1

業務内容でも良いし、面接の時に言われた時給と実際の時給が違った為!


でもいいですし、何せ面接の時の条件と現場に出た時の違いを説明すれざ良いと思いますよ。
具体的な内容は働いた貴方しかわかりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
もともと接客が苦手だったので、ホールをお願いされた…とかでもいいんですか?

お礼日時:2021/03/02 08:42

>社会保険、雇用保険に入ってても書かない方がいいんですか?



年金保険手帳を提出しなければいいし、1ヶ月居た会社のことを聞かれたら〝正社員じゃ無かったので〟って言えばいいと思うが
    • good
    • 0

退職の理由は、簡単です。


面接の時に言われた業務内容と実際に働いた業務内容が違った為!
でいいのでは!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね!
業務内容が違った…って例えばどんな事言えばいいんですか?

お礼日時:2021/03/02 08:29

1ヶ月で退社なんて不利にしかならないしネガティブなことなんて言ったってしょうがない



就職活動をしていたの方がまだましではないだろうか?
    • good
    • 1

試用期間に退職なら履歴書に書いても無駄に思うが


書かなければ退職理由を聞かれることも無い
    • good
    • 2
この回答へのお礼

社会保険、雇用保険に入ってても書かない方がいいんですか?

お礼日時:2021/03/02 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報