アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年男子です。
人との会話が続かなくて困ってます。仲の良い友達とならすらすら話せるし、すぐ話が思いつくのですが、そこまで仲の良い子じゃ無い人から話しかけられると
最低限の返事しか出来なくてその後話が思い浮かばず、沈黙が続いて気まずい空気になります。
最近この事でめちゃくちゃ悩んでます。どうしたら良いでしょうか?話がポンポン浮かぶ人が羨ましいです。
恐らく僕は学年でかなり静かな方で周りからも多分話しかけづらいと思われている気がします。
もっとみんなと仲良くしたい。もっと気安く話しかけられるような人になりたいです。
どなたかアドバイスを頂けると嬉しいです。

A 回答 (4件)

僕も同じ歳です。

最初からスラスラ話したり長く話したり思わないで話してみてください!後は質問なども交えて楽しく話す!気持ちを変えてもすぐ効果がでます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やってみます!!

お礼日時:2021/03/02 18:43

自然と治ります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言っていただけて少し安心できました!ありがとうございます^_^

お礼日時:2021/03/08 18:25

毎日、新聞を読む。

あるいは芸能ニュースに詳しくなる。都度Yahoo!ニュースをチェックする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、
やってみます!!

お礼日時:2021/03/02 18:44

チャットアプリなどで話してみて仲良くなるのはいかがでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

チャットとかでは普通に話せるんですけど
実際に会って話すとなるとなかなか続かないんですよね...

お礼日時:2021/03/02 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!