プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活保護関連の質問に多くの回答が寄せられる傾向についてどう思いますか?。

A 回答 (9件)

社会的弱者を叩いて気持ちよくなりたい人が多いんじゃないですか。



恋に困ってるJKより生活保護のおっさんのほうが叩きやすいじゃないですか

そういう人は醜いと思いますけども
    • good
    • 0

>私は働けない障害者で生活保護受給者です。

働けないという現実をまず頭に入れてください。それから私の心の中にある「働きたくない」という感情についてお考えください・・・
と言っておきながら、おおよその回答に対して批判めいたことしか言ってませんよね?
障害を持っていて働けないなら受給は当然なんですよ。
それなのに、若くて働きたくないことしか言わないので回答が来るんです。
自分の情報の出し方に齟齬があるのに、それを反省せずにお礼で突っかかる・・・
どちらがおかしいんでしょうね?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

若くて働きたくないことしか言わないので
そんな質問ありましたっけ?

お礼日時:2021/03/03 11:07

ユーザーにも生活保護受給者がいるので、自分に身近な質問なので回答しやすいのでは?


類友みたいな感覚で。
    • good
    • 2

自分で働いて稼いでいる訳でもなく、働く為にスキルの勉強する訳でもなく、ただ「働きたくない」という理由で(精神的なビョーキを盾に)ダラダラして、努力もしない癖に労働者より偉そうに威張ってるから反感買ってるんじゃないですか?



その証拠に、まともな受給者が生活保護について投稿した質問には回答は少ないです。
ちゃんとした人には、ちゃんとした回答者が現れるんですね。

貴方が人をバカにするような態度しか出来ないから、色々と跳ね返ってるだけでしょう。自業自得ですね。
38歳?もう充分大人ですよね。人との付き合い方もわからないんでしょうか...
38年間、何してきたの?

貴方のような性格の人が生活保護受給者だと本当に生活が息苦しそうですね。

私は一生、縁がないものなので理解してあげたいとも思いませんが。
そこまで落ちたくないという印象を改めて感じました。

私は貴方じゃなくて本当に良かった。
    • good
    • 9

正当な理由じゃないから、多分ふざけるな!て気持ちなのでしょう

    • good
    • 6

その投稿の多くは正統的な理由での生活保護ではなく、専ら怠惰を基本としてそれがあたかも正しいかのような唯我独尊的な論調で主張するので、それに対して批判回答が来るのでしょう。

    • good
    • 7

ズバリ答えましょう。

タダでお金貰えるから皆んな羨ましいのです。でも自分は生活保護いく勇気が無いから税金泥棒!とか言って叩くのです。
俺も街中でも車所持してて良いならとっくに生活保護申請してます。
    • good
    • 1

税金たっぷり払ってやってる側だから乞食サイドじゃないんで可哀想じゃない。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

お怒りだったから可哀想に思いましたよ。
納税は義務。生活保護は乞食じゃない。権利。

お礼日時:2021/03/02 20:35

俺の金でタダ飯食いやがって!の怒りが回答のエネルギーとなっているから黙っちゃいられないのです。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

あなたのお金じゃないけど可哀想

お礼日時:2021/03/02 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!