プロが教えるわが家の防犯対策術!

算数が得意な人に質問します。

もし、おばあちゃんの家に遊びに行く度に5千円もらえるとして、30万円貯めるには、何回遊びに行けばたまると思いますか?

計算ができなくて困っています。

回答待ってます。

ちなみに、私は訳あって働けないのでその30万でプラモの企業の株を買う予定なので参考にしたいです。
また、そのおばあちゃんには内緒で株を買っているので直接もらうのはなしです。

A 回答 (2件)

おばあちゃんの家に遊びに行くためのコストが不明


たまに豪遊するのか不明
もらったら散財しているのかも
おばあちゃんも年金尽きて5千円くれなくなるかも
なので何回通えばたまるの不明です。
    • good
    • 0

30万÷5千=300÷5=60回

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2021/03/03 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!