プロが教えるわが家の防犯対策術!

新車のCB400SFを購入するときのアドバイスをお願いします。

特に、購入店の比較も兼ねてお願いしたいです。
・ホンダドリーム(正規代理店)
・レッドバロン
・その他

ここからは、質問者の考えるバイク購入の考えです。こちらも参考に回答をお願い致します。

1. 多少安く買えることに越したことはないが、1円でも安くとは考えていない。
2. 購入は、現在住んでいる東京都内を考えているが、就職先予定は浜松であり、ずっと浜松で暮らす。
3. 現在、21歳の大学生で、まだ免許は持っていない。(免許取得キャンペーン?)購入時は現金一括で払うことが出来る。(クレジット売掛金分は安く?ローンよりも安く?)
4. バイクをカスタムしようとは考えておらず、耐久面で乗れなくなるまで乗り続けたい。
5. サービス面で充実しているところを考えている。メンテナンス等の保証を、東京と浜松店の両方で引き継げれば、なお良い。
6. ネットでの購入は考えていない。
7. 型落ちの車両も、今のところ考えていない。
8. 知り合いなどのツテが無い。

A 回答 (2件)

新車で購入するならホンダドリームが良いと思います

メンテなどで付き合うことになるので馴染みのお店を作って置いた方がが良いですね
馴染みのお店は購入したお店になることが多いと思うので浜松に引っ越してから購入を考えても良いと思います

もちろん東京で買って浜松に馴染みのお店を作るのもありですが高い商品を買ったお店のほうが思い入れができますよね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ホンダドリームでの購入を考えます。
ありがとうございました!

まず運転免許を取得してから考えましょう。

私のような爺さんの時代は高校生になったら
自動二輪の免許を取りに行っていました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

申し訳ありません。すでに21歳の若者です。直ぐに免許はとりますので、購入しか考えていないです。