アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ眞子様は、肩書きや持参金、皇族との縁を切るので、結婚するために皇籍離脱させて貰います。と言わないの?

質問者からの補足コメント

  • 特権捨てたくないから、離脱宣言しないの?
    皇族会議で承認されれば離脱出来るよ。

      補足日時:2021/03/05 12:19
  • 天皇が見守ってくれてるって嘘の声明出して国民を誘導してまで、持参金欲しかったのかな?

      補足日時:2021/03/05 12:21
  • 皇族と縁切って持参金放棄すれば、皇族と関係なくなるから、眞子様にはそっち選んで貰った方がいいと思う。むしろ皇室に残られても、困る。

      補足日時:2021/03/05 12:25
  • 結婚する前に離脱して皇族と縁を切れば誰も注目しなくなるよ。SPつける必要もなくなるし。

      補足日時:2021/03/05 12:29
  • 静かに出てってくれれば皇族を巻き込まずに済むのにね。出ていく事が決まってる女が離脱前にこんな騒動起こすなんて前代未聞。この人本当に追い出せるのかな?

      補足日時:2021/03/05 12:35

A 回答 (7件)

まあ、自分の価値が何処にあるのか分かっているからでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲劇のヒロインとして、注目浴びてたいのかな?
完全に自分に酔ってるね。

お礼日時:2021/03/05 12:26

もちろんです。

スーパーのレジ売り場に立つ気持ちは微塵もお持ちにならないでしょう。(逆に、その覚悟がおありであれば、無茶苦茶かっこいいんで応援するんですけれどね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反対押し切っての恋愛結婚ですからね。
選んだのは本人。

お礼日時:2021/03/05 12:39

お嬢様だから出来る訳ありません!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

庶民になることは生まれた時から決まってた事ですよね?

お礼日時:2021/03/05 12:38

言っても無駄だから。


勝手には出来ないってだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無駄な声明文は出してましたよ。
天皇は自分達の結婚を静かに見守ってくれてるという嘘。

お礼日時:2021/03/05 12:37

>無駄な声明文は出してましたよ。


>天皇は自分達の結婚を静かに見守ってくれてるという嘘。

無駄か嘘かは存じ上げません。

陛下は新たに声明だされましたね。
ただそれだけの事。

陛下と宮家と宮内庁が判断する事案。
眞子様の個人的な思いが通るわけでなし、まして我々国民が憶測で口出しすることでもなし。

ただ、陛下のお言葉があるので
この結婚に対しては自分は「祝福するのか」「祝福しないのか」の答えは持っておかないといけないですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全て捨てて離脱には賛成。
結婚は本人の問題だって秋篠宮が言ってたから、離脱後に好きにして貰えばいい。

お礼日時:2021/03/05 13:29

>全て捨てて離脱には賛成。


できません。
賛成も何もない。


>結婚は本人の問題だって秋篠宮が言ってたから、
適当な事を言うな。
宮様は「親としてはふたりの結婚の意思を尊重する」と発言されただけ。


>離脱後に好きにして貰えばいい。

好きに離脱も出来ないし、
離脱後も好きにできません。

適当なこと言うなってw
出来ないことを「すればいい」というのは、論外。
    • good
    • 0

「御両親とよく話し合い、秋篠宮が言ったように、多くの人が納得し喜んでくれる状況になることを願って」おられる陛下のお気持ちに沿おうとする素振りもお見せにならない眞子内親王のご心情は、理解不可能です。


https://monqu.web.fc2.com/asahiMichiko.html#hasi …
「眞子様は、持参金が欲しいから、出ていかな」の回答画像7
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!