電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女がバイト中に外国人に口説かれて仕事終わりに待ち伏せされて車で追いかけられたそうなのですが、悪質なストーカー行為ですよね?警察は動いてくれますか?

質問者からの補足コメント

  • 彼女からの情報を補足します。
    外国人の男は以前にもバイト先にも来たことがあるそうで、日本に住んでおりカーディーラーのオーナーを自称しているそうです。
    彼女が男の母国語を話せるということがあり気に入れられたようで、何度か入社しないかと迫られたそうですが、断り続けており昨夜はとうとう勧誘関係なく口説いてきたとのことです。
    待ち伏せや彼女の後を追った時に使っていた車はトラックで取引先に納車するものだとも言っていたそうです。

      補足日時:2021/03/05 14:58

A 回答 (5件)

取引先に納車する車を使って追跡など 捜査の混乱を狙ったとしか思えんが・・・トラックか。


運びやすいが 下が少々硬いのが難点だろうな。

自称カーディーラーなら 会社名くらいは言っているのだろう。
働かないかなどと誘うのに 会社名も言わない経営者はいない。
もっとも 社員にして関係を持とうなどというトンチキは 経営者としても大失格だが。

どう考えてもプラス要素はないな。
多分彼女から 「またストーカーされた」という話は聞けないだろう。
    • good
    • 0

ストーカーじゃなくて


暴行未遂な気がします。
複数やってる可能性もありますので
即、通報しましょう!
    • good
    • 0

待ち伏せされたら、スマホを手に警察に電話するようみせる。

    • good
    • 0

多分 狙ったのは拉致。


そのまま車に入れて 散々遊んだ挙げ句 悪くすると殺害し 遺体は山の中 自分たちは翌日帰国 という流れだろう。

車のナンバーを覚えて 「拉致されそうになりました」と報告すべき。
外国人の旅行者の多くは善良でも 中にはそういった愚者もいる。
凶悪犯罪になりかねないのだから しっかり伝えるべき。
    • good
    • 0

それが継続的で、かつ録音などの証拠があるならば、巡回程度はしてくれると思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!