アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先の男性が終わった後、私が終わるまで待っているようです。
終わる時間は時間は同じなのですが、私だけリーダー的な立ち位置のため、他の人たちより終わる時間が10分ほど遅いのですが、みんなサッサっと帰るのにいつもその人だけ休憩室でぼっーと立っています。
無口で無愛想な人ですが、前に仲良くしようと褒めたりしたのが原因かなと思います…
先に待ち伏せされていて、後ろからついてこられたのが怖くて今は他の非常階段からこそこそ帰っています。どうすればやめてくれるでしょうか。
一緒に帰れる人はいるのですが、日によっていません…目を合わない、そっけなくしているのですがそれぐらいでは気づいてくれないんでしょうか。
特に話しかけてくる訳でもないので接し方に困っています。

A 回答 (4件)

早めにバイト先の上の人に相談して対策を取ってもらったほうがいいですよ。



私(男です)も何度か経験があるのですが、異性からそのような気軽な声掛けすらされたことがない人は、それを気がある行動と解釈することが多いようです。執拗につきまとってきたり、エスカレートしたりするので早めに対処するのが肝要です。

私の場合は彼女がいる 既婚である ということ(どちらも事実)なんて全然お構いなしでガンガン来てたので恐怖でしかありませんでした。
    • good
    • 0

似たような経験があり困ったことがありますので、私なりに回答させていただきますね!


恐らく、仲良くしようと褒めたことを勘違いしているんだとおもいます。無口で無愛想な人が恋愛経験が少ないとは言い切れませんが、割合としては多いので接し方に気をつけないと、ちょっとしたことで大きな誤解を招いてしまうと思います。

この誤解を解く方法はもしあなたが、天真爛漫で誰とでも喋れるタイプなのであれば、「私は誰とでもお話しするタイプなんだよね」と言ってハッキリと恋愛的な好意がないことを伝える。優しさは少し捨ててサッパリと毅然とした態度で。でも相手を傷つけないように。
あなたがそう言うタイプではなく、物静かで優しいタイプの場合は、毅然とした態度を取ることは難しいかもしれないので、バイト先の他の人に相談して、間接的に伝えてもらうのがいいと思います。
ことを荒立てないような上手な伝え方が出来る人に頼んでください!
店長などの役職で選ぶのではなくて、伝え方が上手で賢い人を選ぶようにしてください!
ご参考になれば嬉しいです⭐︎
    • good
    • 2

バイトなんだし、辞めれば?トラブルに巻き込まれる前に、早いほうが良いと思いますよ?

    • good
    • 0

イヤなのであればバイト先の上司かマネージャーなどに相談してみては?


あとは証拠というかそういうおもいをしたときはいつかなどチェックしておいたほうがいいとおもいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています